2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

2列0ズレ。 なんか、「青空」で、いつになく視界が開けてて、なっちゃんがよく見えた。っていうか、いつもと一ヶ所フリが違ってたような。 MCテーマは、「明日のリリースイベントに向けての意気込み」。「今日も元気いっぱい」の平嶋夏海ちゃんは、「わくわ…

歌舞伎町マック

ヤマギワのあと、渋谷→池袋と週末のイベントのチケットを確保しに行く。お金に全く余裕がないんで、緑チームだけピンポイントで。 ついでに、新宿に寄って、歌舞伎町マックをのぞいていく。 かなり充実した展示。メンバーの個人別プロフィール写真も飾ってあ…

ヤマギワにてチケット確保

仕事は有給を取ってお休み。いつも仕事に行くときと同じ時間の電車に乗って、秋葉原へ。もともと、明日有給を取っていたので、今日休むのはかなり辛かったんだけどね(苦笑)。 でも、仕事休んだ甲斐あって、頼まれた友人の分まで含めて、必要な枚数を無事確…

休演日

久しぶりに6時間以上の睡眠。

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (18:00〜)

予想通り、0列シートは廃止。 60番台での入場なんで、素直に立ち見。 MCテーマは、はじめて「桜の花びらたち」を聴いたときの感想。「緑が大好きなんで、ベッドも絨毯もカーテンもメガネも自転車も、みんな緑色の」平嶋夏海ちゃんは、学校とかでもつい踊って…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (13:00〜)

始発で秋葉原へ。自分より必死な人が昨日より10人ほど増加して、30番目くらい。今日から最前列の前方にもう一列、いわゆる0列シートが設置されるという告知があったこともあり、この程度の増加は予想の範囲内。 チケット購入。問題の0列シートなんだけど、夜…

2月1日のイベント

石丸は4店舗すべて予定枚数終了とのこと。 「当日劇場でのイベントへの招待券が各会場でもらえるサイン色紙にランダムに封入」という話を聞いて不安になり、昨日のうちに全店舗予約しておいたので事なきを得ましたが。 それにしても、今回のCD発売キャンペー…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (18:00〜)

下手サイドで立ち見。 ひたすら踊る。 MCテーマは、AKB48のオーデションを受けたときに歌った歌とその理由。平嶋夏海ちゃんは、島谷ひとみの「元気を出して」を歌ったとのこと。一番歌いたい曲は特になかったんで、たまたまTVで歌っていたこの曲を聴いて決め…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (13:00〜)

始発で出発、チケット列並び。それにしても、一週ごとに必死な状況になっていくなあ。 2列0ズレ。 一度立って踊っちゃうと座って鑑賞するのが物足りなく感じてしまうんだけど、週に何度かはこの位置で見たいね。最前列は無理として2列目は頑張りたい。ところ…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

金曜の夜ともなると休日なみの客入りだなあ。席に座ることは最初から考えず、下手サイドいつもの位置で立ち見。今日も、また、戸賀崎さんがラインを20cm進めてくれた。 MCテーマは、私のチャームポイント。 なっちゃんに行く前に、ちょっと、宇佐美さんのMC…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

昨日と同じくらいの整理番号で入場。下手サイドで立ち見。 「PARTY」→「Dear my teacher」。今日のなっちゃんは、いつになく気合いが入ってるような。 「毒リンゴ」。下手サイドからステージを見てるときでも、変身ポーズのときだけは、なっちゃんを見てしま…

投票

今日は15分しかかからずに投票完了(苦笑)。

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

例によって昼休みにチケットを買いに行く。昨日ほどひどい番号じゃなかったけど、あいかわらず人多め。 劇場に行く前に、なっちゃんに手紙を書く。そういえば、昨日からMCでの「お手紙もらいました」報告が無くなってましたね。投票が始まったことと関連があ…

公式サイトにてメンバー人気投票スタート

うちの死にかけのパソコンだと、FLASH使ってるページは、そう簡単には表示されないんだよなあ。 かといって、ここであきらめて投票しなかったら、明日、申し訳なくて、なっちゃんに顔を合わせられない。 まあ、劇場での投票はともかく、ネットでの投票にどれ…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

昼休みにチケットを取りに行ったら、すでにありえない番号なんですが。 そんなわけで、昨日に続いて下手サイドにて立ち見。規制ラインが少し前進。戸賀崎さんGJ。 まあ、ここはここで楽しいんだけど、そろそろ、なっちゃんと見つめ合いながら「毒リンゴ」を…

AKB48休演日

日記に書くことで自分自身の考えをまとめようと思ってることがいくつかあるんだけど、いざ休みになると、睡魔に負けてしまって結局なにも書けない。 とりあえず、これだけ。現時点での推し順位。 1)なっちゃん 2)あゆ姉 3)ともちん

終了後

初台へ。SKiの客に会いに行ったんだけど、公演が延々終わらず、結局22時過ぎ。ちょこっと立ち話して、解散。

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (18:00〜)

30番台の整理番号で入場。 3列0ズレなら確保できたんだけど、いっそのこと立ちで見ることにする。下手サイドの手すり脇をポ主。 オープニングの3曲。下手サイドにやってきたメンバーを見つつ、夏海パートを踊る。ふだん、イスに座って上半身だけで踊ってるか…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (13:00〜)

昨日より一時間早く家を出たのに、昨日と変わらない人数が並んでるんだけど。みんな必死だなあ。地元駅の始発で出てるんで、これ以上早く並ぶのは無理。 2列0ズレ。 「毒リンゴ」。変身ポーズで、なっちゃんの回転が復活。 MCテーマは、初めて買ったCD。「駅…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (18:00〜)

昼公演を最前列で見て満足しきってしまったんで、夜は久々に柱の外側最下手のアンコール「AKB48」ポジションに座ってみる。 MCテーマは、雪のエピソード。「おーいぇの足がMCのときステージから半分はみ出しているのが気になっている」平嶋夏海ちゃんは、今…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (13:00〜)

雪。でも、頑張って朝からチケット列に並ぶ。 最前列、ベストポジションから右1ズレ。 今週も昼公演の「星の温度」は、ともちん・なっちゃん・みいちゃん・かやのちゃんの4人で。なんか、親心というか何というか、見ていてすごく緊張してしまう。だから、一…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

睡眠時間確保のため、ここしばらくの間、日記は簡略版で。 今日は、整理番号があまり早くなくて、座りたい席が全部埋まっていたんで、下手サイドにて立ち見。 もともとオドリストな私としては、立ち見で全身を使って踊ってる方が本来のあり方なんだよなあ。 …

「桜の花びらたち」発売記念イベントスケジュール

公式サイトにて発表されてますが、いろんな意味でありえないスケジュールなんですが(苦笑)。

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

今日は有給で仕事休んで、朝からチケット列に並び。その甲斐あって整理番号1番ゲット。で、久しぶりに最前列のなっちゃん0ズレ。 あー、やっぱ、ここは落ち着くなあ。 MCのテーマは、好きな花。「あっこ(前田敦子)と話してると何故か大爆笑してしまう」平…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

いつもの席は取れなかったんで、3列0ズレにて。 3列目だし、いろいろと迷いを抱えてることもあるし、少しテンション低めに鑑賞。 今夜のステージでも、なっちゃんは、ちゃんと妄想の種を一粒蒔いていってくれましたよ。この種を妄想にまで育てる力がこちらに…

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

いつもの席で。 昨日の休演日にいろいろと考えたんだけど、やっぱり一人の子に過度に入れ込むのは精神衛生上よくないよなあ。で、今日は、意識してなっちゃん以外のメンバーを多めに見るようにしてみた。 あとは、AKB48自体も相対化していく必要性を感じてい…

時東ぁみ BOWLS BALL BB 一日店長

17:00〜18:00に来店ということで、ドンキに行く前にのぞいていく。 給料日前日で、たこ焼き買うお金すらないです。もっとも、お金があったとしても、地上波のTVカメラがあんなに囲んでる中に踏み込んでいく勇気はとてもありませんが(苦笑)。

休演日

うーん。いろいろと処理しなければならないことが山のようにたまってるんだけど、睡眠を最優先したんで、結局なにも進まず。

さて、

明日は休演日。最近、ゆっくり考え事をする余裕もなかったんで、ちょっといろいろと自分を振り返ってみようかと。

秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (18:00〜)

2列0ズレ。 MCテーマは、好きなスポーツ。「志穂ちゃんに『なんかー』っていう口癖をモノマネされた」平嶋夏海ちゃんの得意なスポーツは、バスケと水泳。バスケでは、ガードを担当してるって話は以前にも出ましたよね。水泳に関しては、25mを17秒で泳ぐとか。…