2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラブベリー』2005.6

p47、初登場の菅沼美帆がかわいいっぽい。 p124〜、「第4回ラブベリー読者モデルオーディショングランプリ発表」。グランプリ:原田南(13歳)/準グランプリ:森山沙月(13歳)・大森晴花(14歳)。 今月号の初登場ラブベリーナは、前述の菅沼美帆と、あと…

『nicola』2005.6

今月号は、特別に強力なカットは無かったかな。とはいえ、細かい所を拾っていけば、キリがないくらいにいいカットがあふれてます。そんな中からいくつか。 丹羽未来帆。やっぱりp90のポニーテールに惹かれる。 岡本玲は、p79の下の方にある「Before」ってク…

『ピチレモン』2005.6

p148〜、高木優特集。 p158〜、「2005年第11回ピチモオーディション結果発表!」。グランプリ:大山桃子(東京都/小6)/準グランプリ:八鍬里美(神奈川県/中3)・愛須春伽(京都府/中1)。 p175、夏帆@エンジン。

『月刊オーディション』2005.6

立ち読みで済ませようと思っていたんだけど、松本ありかちゃんのインタビュー記事(p35、白黒)があったんで思わず購入。以前、遠藤瑠香ちゃんといっしょにヒロセプロジェクトの撮影会に登場した子ですね。 p51、アイドルジャパンレコード「アイドルを探せ!…

「Girls A GO GO!美少女クラブ31」

TV

まだ見てない。

雑誌いろいろ

今日発売の各ファッション誌を購入。本当は『nicola』だけにしたいところなんだけど、『ピチレモン』『ラブベリー』の2誌もオーディション結果の発表があるんで買わねばなるまい。 ここ最近、付録も無くなったし内容も縮小傾向だった『melon』ですが、今月で…

神園さやか

赤羽と東十条に参加。 例によって、CD買うお金も無いし、カメラも質屋の中。遠巻きに見る。 そういえば、ラクーアあたりで良く見かける新選組の法被の人を神園の現場で初めて見た。あいかわらずの芸風(苦笑)。

「娘DOKYU!」

ぴあ

プレリザーブのために「ちょコム」に7000円ほどチャージしていたんで、これを使ってSKiの5月公演のチケットを購入。今月行くのは一番安い最初の公演だけですが。

「娘DOKYU!」

本編にベリっ子キター!! ベリーズカレー工房。

WB紺

本庄昼公演。ぴあのプレリザーブでも落選。

神園さやか@小岩音曲堂

仕事を定時であがれたので、現地へ行ってみる。 イベント開始に20分ほど遅れて到着。 3曲だけ聴けました。 お金が無いんで、サイン会には参加せずに離脱。

「ぶちぬき」

TV

小悪魔ちゃんコンテスト。土橋晶(小2)・相見桃香(小5)・綿貫未来月(小4)・藤松祥子(小6)。 綿貫未来月ちゃんが非常にかわいかったんでググってみたら、自分の日記が引っかかってきた(苦笑)。

「エンジン」#2

TV

夏帆がかわいい。見ていて体中の力が抜けるくらいかわいい。

「中学生日記」

TV

紺谷彩。いいね。 録画途中にちらっと見て鈴木卓爾っぽいなあと思ったら、正解でした。でも、自分が鈴木卓爾っぽさだと思ったうちの半分くらいは、実は淋代壮樹っぽさなのかもしれない。

「ガチャガチャポン」

TV

報道特別番組のため休止。

「ハロー!モーニング。」

須磨愛が実にいい感じだねえ。

[玉367]古賀美雪17歳のお誕生日会

このイベントについて本気で語るならば、人生をまるごと語ることになってしまうんで、語りません。 っていうか、語ろうとすると、たぶん、私の脆弱な精神では持ちこたえられない。

「GIRLS A GO GO!美少女クラブ31」

TV

県民性チェックとか。まあまあ面白かった。 ゲストじゃなくて美クラメンバーにスポットを当てているという最低限のラインがクリアされているだけで良しとするほどに、この番組に対する要求水準が下がってしまってます。

黒川芽以@ラクーア

実物の黒川芽以をみるのは、かなり久しぶり。 で、久々に見る芽以ちゃんは・・・モキュってました(笑)。いい意味でも悪い意味でも(苦笑)。 2曲歌って握手会。握手会には参加せずに見ていたんだけど、こんなにのんびりした握手会は久しぶりだなあ。握手を…

いつもの月より少し早めに

SKiのインフォが届いた。 山越千歌が専門学校との両立困難のため退会。個人的な接点はあまりなかったんだけど、けっこう期待していただけに、残念。 7月公演。土曜の昼公演は、「アイドルを探せ!」コンテストの最終審査イベントになってるみたい。「ジュニ…

WB紺当落結果

本庄の昼と中野の金曜日を申し込んで、中野だけ当選。とりあえず、本庄の分をぴあのプレリザーブで申し込んでおくか。債務整理でぴあカードが無くなったんで、結果発表前にちょコムに入金しとかなきゃいけないのがつらいんだよなあ。

ハロショ

給料日の仕事帰りに上野のハロショに行くのが恒例なんだけど、今月は仕事が忙しくて、今日になってやっと行って来ました。 これといって買うものも無く、以前来たときに品切れだったものを何枚か。 店外のモニターで、一周年記念でベリメンがハロショを訪問…

「娘DOKYU!」

桃子。

「学校へ行こう!」

TV

夏帆が出ているんだけど、まあ、いらないかな。

「ぶちぬき」

TV

小悪魔ちゃんコンテスト。佐々木彩夏(小3)・鈴木美穂(小6)・寺下玲奈(小5)・菊地桃佳(小4)。

「おはスタ」

TV

まどか。

「スッペシャル ジェネレ〜ション」シングルVをフラゲ

今回は、Dance Shot Ver.付き。やっぱり、クローズアップVer.とかじゃなくて、毎回Dance Shot Ver.を付けて欲しい。「行くZYX! FLY HIGH」のDance Ver.みたいに、ずっと引きの画で、かつ長回しでやってくれれば最高なんだけどなあ。 メイキング。いちばんの…

「ハロー!モーニング。」

モーニング娘。オーディション2005。第4次審査進出者5名を発表。 須磨愛(大阪府・12歳)・久保梨沙(大阪府・19歳)・久住小春(新潟県・12歳)・稲垣恵子(東京都・13歳)・古川愛李(愛知県・15歳)。 まあまあ妥当な感じかな。今日のインタビューなんか…

イベントも無く暇なので

久しぶりにキッズ初登場時のハロプロを見返してみる。 当時、初見でチェックしたのが、嗣永桃子・石村舞波・鈴木愛理の三人。見る目が無いことにかけては自信のあるおいらとしては、めずらしく的確な判断。 今現在、自分が桃子を好きなのは、むしろルックス…