2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48@秋葉原48劇場 第一期公演千秋楽

抽選4巡目で入場。下手側ブロック最前列の一番外側の席(柱から6)。結局、最後の三日間、三日とも希望通りの席に座ることが出来た。 この公演について、31日時点での気持ちで書きたかったんだけど、今(4/3)からそれをするのは、ちょっと無理。いろいろなこ…

テレビ電話×AKB48 トーク&ミニライブ@お台場フジテレビ水の広場

なっちゃんにテレビ電話かけ続けるもつながらず。 イベント後にかけたときに、なっちゃん寝てるからということで、代わりにともちんが電話に出る。ともちんに「なっちゃんおじさん」言われた( ´Д⊂ それはともかく、ともちんとの数分の会話から、いろんなこ…

AKB48@秋葉原48劇場

今日も抽選に恵まれて2巡目で入場。もちろん、2列0ズレ「うみのひシート」へ。よもや、今日もここで見ることが出来るとは思ってなかった。しかも、自分の前にいる最前列の柱1柱2は、そろって身内中の身内。これが楽しくない訳がない。 ふだんの行いがこんな…

テレビ電話×AKB48 トーク&ミニライブ@お台場フジテレビ水の広場

仕事を早退。劇場でチケットを買ってから、お台場へ。ちょうど一回目のステージが終わるころに到着。 テレビ電話は、なっちゃんにかけ続けたんだけど、つながらず。 ミニライブ。「AKB48」「スカひら」「桜」。衣装は、ピンクチェックの方。最前列のポ主がつ…

AKB48@秋葉原48劇場

3巡目で入場。2列0ズレ、「うみのひシート」へ。今日は、本来あるべき「うみのひシート」でした(笑)。 今のセットリストを、この席で見るのも、これが最後だろうなあ。 31日は下手ブロックで見るつもりだし。 客が増えて最前列が取れなくなったから仕方な…

テレビ電話×AKB48 トーク&ミニライブ@お台場フジテレビ水の広場

今日は、有給を取ったんで、最初のステージから見れる。で、お台場居残り組になっちゃんキター。ってことで、幸先のいいスタートだった、ハズなんだけど。 テレビ電話は、なっちゃんにかけ続けたんだけど、結局つながらず。どうしても話しておきたいことがあ…

4月からの新体制発表

開演前に戸賀崎氏から発表。 現メンバー=Aチーム=月・水・金・日の公演。新メンバー=Kチーム=火・木・土の公演。一軍二軍制度は取らない。 4月12日まではKチームのお披露目公演。リニューアル後のAチーム初ステージは4月15日。 まあ、一軍二軍でやるのは…

AKB48@秋葉原48劇場

抽選で干されて20巡目を越えての入場。それでも、立ち2列目を確保。ただ、ちょうど上手側柱の真後ろのラインなんで、かなり見にくい。 N御大の横から顔を出して頑張る(笑)。 まあ、この番号で入場して、これだけ楽しめれば、良かったんじゃないかな。 MCテ…

テレビ電話×AKB48 トーク&ミニライブ@お台場フジテレビ水の広場

今日も仕事を早退してお台場へ。今週は、ほとんど職場放棄だなw りんかい線の東京テレポート駅からフジテレビに歩いていると、知り合いのヲタが走ってくる。話を聞くとビーナスフォートで中継しているらしい。しかも、なっちゃんもいるということなんで、自…

テレビ電話×AKB48 トーク&ミニライブ@お台場フジテレビ水の広場

仕事を午前中で早退してお台場へ。 2回目のトークステージが始まるちょっと前に現地着。トークステージは、先週のUDXイベと同様、チーム分けしたメンバーが各地からテレビ電話で中継。ステージ居残り組は、志穂・ちるちる・里菜・麻衣。 2回目のステージ。な…

地方イベント終了

2月終わりから続いてきた、地方イベント。なっちゃんが欠席だった福岡以外は、全参加。広島・名古屋・大阪・金沢・高松・仙台・札幌。 楽しかったのか、楽しくなかったのか、なんかよく分からないや。達成感と空しさが同居する気持ちを抱えたまま、反芻する…

AP2

ミニライブの会場で勧誘してたんで、知り合いのヲタ数人と一緒に誘いに乗ってみる。 久しぶりの他現場。 AKBではマジになりすぎてるんで、たまには何も考えずに楽しみたいよね。 ヲタ芸打ちまくったり、さんざん騒ぐ。 2部が終わったところで、空港へいく電…

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念ミニライブ@サッポロファクトリーアトリウム

ステージと最前列の距離が近い近い。さっきの握手会で、後ろで見てるってなっちゃんに言っちゃったけど、タカまったんで2曲目から最前列につっこむ。

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念イベント@札幌駅PASEO地下1F水の広場(緑)

ミニライブもここで出来そうなくらい、立派なステージ。 ほとんど流されることもなかったし、あまった時間にゆっきぃMCのトークショーをやったりと、キャンペーン最後にふさわしい、楽しい握手会。

札幌へ

フェリーで北海道へ向かう。知り合いのヲタ数人が一緒の行程だったんで、楽しい船旅になって良かった。

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念ミニライブ@仙台フォーラス

入場列に並ぶ気力がなかったんで、最後尾で入場。それでも、0ズレ立ち最前を確保。 会場内がやたら暑かったり照明がまぶしすぎたりと、あまりコンディションが良くなかったんだけど、いつになくなっちゃんと気持ちが通じたような気がするんで、地方ライブの…

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念イベント@新星堂カルチェ5(緑)

終始、涙ぐむゆっきぃ。なっちゃん・花も涙。

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念イベント@HMV仙台一番町(橙桃)

最近、ゆかりんがかわいくて仕方ないんだけど。

Date fm「AIRJAM Friday」公開生放送@銀杏坂スタジオ

平嶋夏海・戸島花・渡邊志穂の3人が出演。ラジオ番組出演の情報が出たのが昨日。急な話だけど、公開放送との確認がとれた以上、行かないという選択肢はありえないんで。仕事を強引に午前中で早退して、仙台へ。本社1Fにあるブースの様子をガラス越しに鑑賞。…

AKB48@秋葉原48劇場

8巡目くらいで入場。立ち最前もすべて埋まっている感じだったんで、下手ブロックのあいてる席へ。3列目の一番外側。柱から7席目のライン。3列目だけど、ここは段差がついてないんで、ちょっと厳しい。MCテーマは、「私の眠くなるとき」。「いつも元気いっぱ…

AKB48@秋葉原48劇場

抽選。4巡目で入場。2列センターブロック上手柱1。準うみのひシート(笑)。昨日に続いて、この席に座れた。神様、ありがとう。「毒リンゴ」では、今日も回転。「星の温度」。生歌度が高かったんで、やっぱり、まだ、聴いていて緊張してしまう。なっちゃんだ…

AKB48@秋葉原48劇場

整理番号4番で入場。でも、最前列ではなく、いちばん気に入っている2列目に。センターブロック上手側柱から2つめ。本来の「うみのひシート」は、柱1と柱2の間のラインじゃないといけないんで、「準うみのひシート」ということで(笑)。残り少ない公演、気に…

テレビ電話×AKB48 トーク&ミニライブ@秋葉原UDXビル

チケ購入の徹夜明けで、ステージ前にポ主する元気もなかったんで、適当にモニターを見つつ、ひたすらなっちゃんにテレビ電話。結局、一度もつながらなかったんだけど、かえってその方がよかったのかな。あのときの気分でつながってたら、きっと、なっちゃん…

休演日

仕事が終わったら、明日のチケット列のために徹夜。ちなみに、チケ購入のために徹夜するのは、ぴあ並びも含めて4回目。

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念ミニライブ@中央商店街南部三町ドーム

執筆中

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念イベント@デューク高松店

執筆中

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念イベント@タマル本店

執筆中

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念ミニライブ@ふれあいドーム

執筆中

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念イベント@ヤマチク片町店(橙桃)

執筆中

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念イベント@ヤマチク香林坊109店(赤緑青)

執筆中