AKB48@秋葉原48劇場

抽選で干されて20巡目を越えての入場。それでも、立ち2列目を確保。ただ、ちょうど上手側柱の真後ろのラインなんで、かなり見にくい。 N御大の横から顔を出して頑張る(笑)。

まあ、この番号で入場して、これだけ楽しめれば、良かったんじゃないかな。

MCテーマは、地方イベントを終えて。「いつも元気いっぱい」平嶋夏海ちゃんは、あっこ・りさ・みぃとお菓子パーティーしたのが楽しかったとのこと。あと、陽菜・ひぃちゃんの部屋に電話したら、たまたま遊びに来ていたのぞフィスが電話に出たんだけど、だれか分からなかったので何度も無言で切っていたら、のぞフィスがキレたとか、そんな話。

ユニット曲後のMCも、なっちゃん。テーマは、「このキャンペーン、私、こんなところに行って来ました」。ビーナスフォートでチーズケーキとチョコレートケーキを食べたり、東京レジャーランドで卓球をしたりとか。レジャーランドでは、となりのボウリング場で「桜」のPVが流れていたのがすっごいうれしかったとのこと。