2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48 チームA@AKB48劇場

22巡目。上手ブロック立ち見。自己紹介MC。期末テスト、理科は「言える点数」で91点。苦手な英語も10点上がった。

AKB48 チームA@AKB48劇場

10巡目。上手ブロック、2列、柱1.5。現在の席の取り方 抽選早 → センターブロック最前列〜2列目の上手柱1〜2 or 上手ブロック最前列柱1 抽選中 → センターブロック3列目上手柱1.5 or 上手ブロック2列目の一番内側 抽選遅 → 上手ブロック立ち見エリア1段目通…

仕事休み

今日は、本来ならチームKの1stステージ千秋楽が予定されていたので、仕事を休みにしてました。結局、千秋楽が一週間延びたので、一日ヒマになってしまった。読書したり、部屋の片づけをしたり。

劇場休館日

まっすぐ帰宅。

AKB48 チームA@AKB48劇場

25巡目(ラスト)。上手ブロック、立ち2〜4列、柱2〜4。抽選干されでテンション下がりかけたんだけど、今日の公演は、中西生誕祭、そして友人のMVP公演だったりするんで、意識して自分の気持ちを盛り上げながら観る。最後の「スカひら」前のMCでBDイベント。…

チケット購入

さすがに今日は瞬時に売り切れると予想したんで、仕事を1時間だけ正規に休んで劇場へ。

AKB48 チームA@AKB48劇場

11巡目。上手ブロック、2列、柱3.5。なんとなく、テンション低め。自分は、そんなに多くのことを望んでいるつもりはないんだけどね。どうなんだろう。公演を観て、満たされた気持ちになれるのは、10回に1回くらいかな。今日も、ダメでした。たぶん、自分が悪…

公演の合間

あとから聞いたんだけど、サプライズでメンバーによるグッズ手売りがあったとのこと。立ち合えなかったのは、ちょっと残念な気もするけど、まあ仕方ない。それよりも、今、切実なのはテレ電ですよ。今日もつながらなかった。もう、3週間近くつながってない。…

AKB48 チームA@AKB48劇場

夜公演のチケットしか買えなかったんで、昼公演はカフェ観戦。平嶋夏海ちゃんが出ている公演を見れなかったのは1月7日以来のこと。公演もイベントも、ほんとに「全部」参加してきたのに、ここで途切れました。やっぱり、くやしいですよ。

AKB48 チームA@AKB48劇場

8巡目。センターブロック、3列、上手柱裏。つまんなかった。誰のせいでもなくて、自分の判断ミスなんだけどね。「毒リンゴ」のためだけに他のすべての曲を捨ててこの席を選んだのに、「桜」でした。「毒リンゴ」じゃないなら、もっといい席いっばいあったの…

狡兎死して走狗煮らる

結局、そういうことだよね。いろんな意味で。本当に、いろんな意味で。

AKB48 チームA@AKB48劇場

今日の公演もなっちゃん欠席なんで劇場には行かずに家に帰るつもりでいたんだけど、いろいろあって気が付いたら劇場の中にいました(笑)。10巡目くらいで入場。上手ブロック、立ち2〜4列、柱1〜3。周りに知り合いが多かったこともあって、適度に盛り上がっ…

AKB48 チームA@AKB48劇場

5巡目、上手ブロック、2列目、柱2.5。センターブロック最前列とかに座れたら誰かにゆずるし、逆に立ち見とかになったら公演見ないで帰るくらいのつもりで抽選に参加。結局、中途半端な5巡目入場。志穂ポジってことで、この席を選ぶ。なっちゃんがいないとや…

チケ確保とか

公演を見ないで一日家にこもっていても良かったんだけど、せっかく取った有給を無駄にしたくなかったので11:00ちょと前に整理券をもらいに劇場へ。整理券確保したあとは、有給・早退・ニートの残念な三人組で近くのファミレスへ。夕方まで時間をつぶす。

有給を取って仕事休み。今日は、チケット販売が11:00に整理券配布17:00に実券販売と変則的。なので、売れ行きの予測が付かなかったということが有給を取った理由のひとつ。あとは、なっちゃんとのポラ撮影の予約日だったんで、仕事帰りの慌ただしさの中で劇…

今日のK公演は回避

なんだけど、人に会う用事があったので、仕事が終わったら秋葉へ。開場時間まぎわまでタリーズで数名と。自己紹介MCまでカフェ観戦して帰宅。

テレビ電話

チームKのメンバーもテレビ電話スタートとのこと。なっちゃんとテレ電つなぎたくて必死になってリダイヤルしまくってる自分に、こんなこと言う資格があるのか疑わしいけれど、やっぱり言っておきたい。はっきり言って、テレ電は、精神衛生上良くないです。フ…

AKB48 チームK@AKB48劇場

4巡目。上手ブロック、最前列、柱3。2週間ぶりに見るK公演。松原夏海生誕祭。そして、自分は、今日の公演をもって、K公演については一応の区切りとします。今後は、定点観測とか後方支援とか、月に何度か見に行くくらいかな。

上村彩子脱退

まあ、この手のアイドルグループでは避けられないことなんだけどね。SKiでも何度も経験してきたことなんだけどね。やっぱり切ない。

AKB48 チームA@AKB48劇場 18:00〜

Hさんの協力で夜チケ確保。10巡目くらい。センターブロック、2列目、上手柱0.5。いわゆる「うみのひシート」から上手側に一席分ずれてるんだけど、現在のなっちゃんの立ち位置だと、むしろこっちの方が0ズレの機会が多い感じ。「毒リンゴ」を向かい合って観…

AKB48 チームA@AKB48劇場 13:00〜

22巡目。上手ブロック、立ち3列、柱1。イス席で座りたい席・座ってもいい席は最前列〜2列目で8ヶ所くらい。8ヶ所が全部埋まってたら、上手ブロックの柱1のライン上の立ち見に行くのが最近の定番。週替わり曲は「毒リンゴ」。ここの位置からだと完全に柱の影…

AKB48 チームA@AKB48劇場

11巡目。上手ブロック、立ち2列目、柱1。テレビ電話がつながらなかったこととか、抽選も微妙に悪かったこととか、いろんな事が重なって、開演前は、すごくイライラしていた。最後のスカひらくらいタカまろうと無理矢理テンションあげて平嶋MIXを発動してみた…

公演前

テレ電つながらねーーー鬱鬱鬱。

「M-ON! Make On The Holiday」公開生放送@「shibuya@future」

スカひら隊。遠くからのんびり鑑賞。

「カウントダウンジャパン」公開放送@スペイン坂

川崎・戸島・大江。3分割だったんで、あっという間に終わってしまった感じ。手を振りあって、一応のコミュニケーションは取れたかな。

AKB48 チームA@AKB48劇場

8巡目。上手ブロック、立ち最前列、柱2。「未来の扉」。なっちゃんから思わぬフェイントをかけられる(苦笑)。MCは、基本パターンのみ。

今日のK公演は回避

一週間に一度は早く帰宅したい。あー、気が付いたら先週の月曜以来K公演観てないなあ。

AKB48 チームA@AKB48劇場

17巡目。上手ブロック、立ち4列、柱1。抽選に干されたときの定位置。自分が入った時点では2列までしかいなかったんだけど、後ろのバーに寄りかかって見たいから、あえて4列へ。テンション低く見る。「リオの革命」から頑張ってみる。「だけど・・・」「未来…

今日のK公演は回避。

仕事の後、一旦帰宅。夕食をとったりして、再び秋葉原へ。公演が終わった頃に劇場着。友人のポラ撮影に立ち会う。

AKB48 チームA@AKB48劇場

20巡目。上手ブロック、立ち4列、柱1。抽選干され。干されたときの定位置へ。いつもなら、もう、この時点で完全にやる気をなくすとことなんだけど、今日は、昨日の余韻で頑張れた。自己紹介MC。今日は、学校が日曜の代休。友達15人くらいでボーリングに行っ…