AKB48 チームB@AKB48劇場 (314、B:36/63、B1:36/63)

5巡目。センターブロック、2列、下手柱内2。

自己紹介MC。テーマ「もし無人島にひとつだけ持っていくとしたら何を持っていく?」。平嶋夏海ちゃんは、圏外のないGPS付の携帯を持っていくとのこと。

ゆかたMC。「舞台の上で一番好きな場所」。ずっとアンコールで下手の花道にいたんだけど、Bに来てやっと抜け出せた(笑)。

ラストMC。蕎麦の日にちなんで「いつも傍にあるもの」。家の近くにお父さんとよく行く蕎麦屋があって・・・。蕎麦と傍でかけようとしたんだけど、ちょっと空回りしたかな(苦笑)。

公演終了後、前回のガチャガチャで当てた私物権を行使。今日が権利の使用期限だったんだけど、「保険」のつもりでひとつ残しておいてたんですよね。何かあったら本人に直接会える権利を持ってるのと持ってないのとでは、やっぱり心の余裕が違ってくる気がするんで。

本当は、今日あたり、まだ渡せてない誕生日プレゼントを渡せたらよかったんだけど、「BINGO!」の握手会でお金を使いすぎちゃったからなあ。来週発売の次のシングルでも、やっぱり握手会あるんだろうし、当分、プレゼント買えそうにないなあ。。。