2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48 Aチーム@AKB48劇場

8巡目。上手ブロック、2列、柱1.5。やっぱり、今日もテンション上がらず。MVPも取ったし、なっちゃん生誕祭も終わったし、何を次の「短期的な」目標にすればいいのか分からない。テレビ電話でもつながれば多少はタカまるかと思ってみたんだけれど、今日も、…

AKB48 Kチーム@AKB48劇場

9巡目。上手ブロック、2列目、柱3.5。なんか、体力的にも精神的にも弱ってるんで、座れなかったら公演見ないで帰ろうと思ってたんだけど、入場巡のわりにはいい位置に行けた。増田が修学旅行で欠席。今日は、何もせず、終始、腕組みして見てた。河西に対する…

休演日

AKBはお休み。新宿まで、まな〜みちゃんに会いに行っても良かったんだけど、週末の疲れが相当残ってるんで大人しく帰宅。

AKB48 Aチーム@AKB48劇場 18:00〜

24巡目。またもや抽選干され。昼と同じ位置をポ主っていたら、ベルさんが席を譲ってくれた。上手ブロック、2列目、柱5(最上手)。ちゃんと、恩返ししますよ(笑)。「だけど・・・」。どれだけの人がサイリウムを光らせてくれるか、それだけをずっと心配し…

AKB48 Aチーム@AKB48劇場 13:00〜

24巡目。上手ブロック、立ち4列、柱1。抽選に干されて、この位置。でも、通路スペースのおかげで視界はかなりクリア。意外と見やすい。問題なのは、ステージからこっちが見えるのかどうか。反応厨ですから〜。欠席の前田あっちゃんの代役。「フィギュア」は…

チケット取り

始発の次の電車で秋葉原へ。そろそろ休日のA公演で昼夜両方のチケットを買うのが困難になってきた。今日は、夜チケ買えるかどうか、かなり焦ったんだけど、なんとかギリギリですべり込む。

誕生日

14歳のお誕生日、おめでとう。「いつか、ここを卒業してメジャーデビューする」。そんな抱負を聞いて、頼もしく思いました。なっちゃんと出会って、もうすぐ半年。いろいろあったし、これからもいろいろあると思うけど、自分は、いつだってなっちゃんの味方…

夜公演は回避

明日の準備とか。

AKB48 Kチーム@AKB48劇場

2巡目。上手ブロック、最前列、柱3。3人で連番。この3人が連番するのって、実は、初めてだったりする。K公演だと、この3人が並んでる面白さがステージのメンバーに伝わらないのが残念(笑)。最前列から河西を見てたんだけど、なぜか(自分が)照れてしまっ…

たまにはAKB48以外のことを書いてみる

美少女クラブ31の会報が届く。まあ、会員期限は、この春にハロプロのFCと一緒に切れてるんだけど。山内久留実ちゃんに会いたい。森田クラブのイベントがあるらしいけど、28日じゃ無理!秋にFCイベントが予定されているとのこと。そのころAKBがどうなっている…

有給

仕事休み。といっても、「電車男」のロケに参加したわけではないです。推しメンが出るわけでもないのに地上波の全国放送に顔を晒すリスクは負えません。ヤフオクの落札品を発送したり、いろいろ買い物したり。

AKB48 Aチーム@AKB48劇場

23巡目。上手ブロック、立ち4列、柱2。見る気を無くすほどの位置にしか行けなかったけど、知り合いが近くにいてくれたおかげで、思いのほか楽しめた。リオ革で、なっちゃんに頑張る。AKB48で、のぞフィスに頑張る。ともちんの代役に大島優子。自己紹介MC。テ…

テレビ電話

今日は、なっちゃんとはつながらず。代わりに、開場直前になって志穂ちゃんにつながる。志穂ちゃんにまで、なっちゃんおじさんって言われた・泣まあ、でも、志穂ちゃんの言うことだから、きっとイイ意味(って、どんな意味だ?)で言ってくれたんだと信じた…

AKB48 Aチーム@AKB48劇場

一巡目一人目入場。センターブロック、最前列、上手側柱から1。5月10日以来のなっちゃんベスポジ。最前列で見てたんだけど、なんか、テンション上がらなかった。っていうか、なっちゃん、なんか調子悪そうだった。ちょっと心配だったんで、終演後、手紙(と…

テレビ電話

開演前につながる。「東京一週間」の話とか。さすがにこの時間だとキャッチホン入りまくり。

AKB48 Aチーム@AKB48劇場

5巡目。上手ブロック、最前列、柱1。一週間ぶりのなっちゃん。会いたかった会いたかった会いたかった。自己紹介MC。テストが近くなると風邪をひいてしまうことに気が付いた。拒否反応。スカひら前MC。勉強の秘訣。第一にひたすら暗記。やりすぎるとイライラ…

テレビ電話

喫茶店でなっちゃんあてのお手紙執筆。書き終わったところで試しにかけてみたら話し中。一分くらい待って再度かけたら、あっさりつながる。制服姿、ヘアメイク前の下ろした髪、全てがかわいすぎ。

プレゼント

なっちゃんファンの某氏が今日DSをプレゼントするってことなんで、自分はソフトを送る。ちなみに、自分が送ったのは「えいご漬け」。これからソフトを送ろうとしている人の参考までに。

AKB48 Kチーム@AKB48劇場

10巡目。上手ブロック、3列目、柱3。事故。終演まで、まったく気が付かず。

AKB48 Aチーム@AKB48劇場 18:00〜

17巡目。下手側お立ち台。「あの曲」のときだけは、劇場の外に出てました。いや、別に「あの子」が嫌いなわけでは全くなくて、むしろ相当好きなんだけど、だからこそ見てはいけないような気がして。取材が2件。日テレとTBS。マナーを守らない傲慢な取材は、…

今日の動き

今日の公演も試験勉強のため、なっちゃんこと平嶋夏海ちゃんは、お休み。そんなわけで、公演を見るつもり無かったんで、朝のチケット購入列には並ばず。戸賀崎さんに会うために、昼公演の終わり頃に劇場へ。あとは、なっちゃんファンの友人と小一時間。そう…

公演後

秋葉原の駅前でチケット手売りしてたまな〜みちゃんにガッツキ。

AKB48 Kチーム@AKB48劇場 18:00〜

9巡目。上手ブロック、立ち最前列、柱3。イスは3列目が空いてたけれど、立ち最前を選択。連番してたY先生と、とも〜みちゃんの指クルを取り合う。2)は確実に自分、あとはダメだったかな。

今日の動き

夜公演だけ見ることにしたんで、のんびりお昼頃に起床。昼公演が終わる頃に劇場着。チケット購入。昼公演見た組と合流して夜公演まで過ごす。

AKB48 Aチーム@AKB48劇場

16:00ころ劇場へ。後に1巡目の1人目で呼ばれることになるチケットを買ったところで、今日の自分の仕事は実質終了。自分自身は18巡目入場。下手側お立ち台。開演後、しばらくの間、カフェとかドンキで過ごす。「恋のPLAN」から劇場の中へ。何ヶ月かぶりに立っ…

年休

今日は年休使って仕事休み。お昼まで睡眠。午後からいろいろ買い物しつつ、秋葉へ。

AKB48 Kチーム@AKB48劇場

4巡目入場。上手ブロック、2列目、柱4(最外)。小林香菜生誕祭。河西業界の大御所に囲まれて観戦。手も足も出ませんでした(苦笑)。

今日のA公演も回避

なっちゃんこと平嶋夏海ちゃんがテスト勉強で欠席なんで、自分もあわせてお休み。なっちゃんがいない間のA公演は、たぶん見に行かないと思う。

今日のK公演は回避

他の子の「毒リンゴ」を見ることで、多少なりとも記憶が上書きされてしまうのがイヤだったんで。もう少し、余韻にひたっていたい。

明日から

なっちゃんは、しばらくテスト勉強でお休み。自分も、ここらで、ちょっと一休みしようかな。