2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48@秋葉原48劇場

くじ運に恵まれず最後から3番目の組で入場。ちょうど上手側の柱を正面に見る位置での立ち2列目。 きついちゃあきついんだけど、今の自分だったら、ここからでも充分頑張れる。結局、こちら側の心に余裕があれば、ステージで起こったことを何でも自分に都合良…

テレビ電話

開場前にカフェにて。なっちゃんと。

AKB48 「三竹占い」収録@秋葉原48劇場

仕事を早退して秋葉原へ。しばらく時間をつぶしてから集合場所のドンキ5Fに行くと、整理券を配布している。 27番。まあ、今日は最前列とか行く気は全くないんで、まずまずの番号。 集合時間の15:30に劇場に上がったものの、収録が押しているらしく、1時間後…

久々の休日

AKB48は福岡でキャンペーンなんだけど、なっちゃんは期末テストの勉強のため不参加。ってことで、自分も東京でお留守番。久々に仕事もAKB48もない一日を過ごす。 とりあえず、12時間ほどひたすら睡眠。 夕方起きて、駒場へ。 SKiのカウントダウン公演があっ…

AKB48@秋葉原48劇場 18:00〜

夜公演は、試験勉強のためなっちゃんお休み。 96番で入場。いくつか空いている席もあったんだけど、結局お立ち台へ。いつものように、ひたすら踊る。

AKB48@秋葉原48劇場 13:00〜

25番で入場。下手側ブロック最前列。柱から5つ目。 バレンタインデーのことがトラウマになってて、ここの席に座るのは正直こわかったんだけど。 で、問題のアンコール「AKB48」。 なっちゃんがものすごく気を使ってくれているのが分かって、嬉しいのと同時に…

AKB48@秋葉原48劇場

今日も割と早めの入場。3列0ズレ。 MCで、なっちゃんの立ち位置が変わってる。ちょうど自分の座ってる席の目の前、後列。ここだと柱の影に隠れることがないんで嬉しい。 ユニット編成に変化。「スカひら」でみぃと里菜ちゃん、「星の温度」でかやと花ちゃん…

テレビ電話

開場前に、カフェにて。なっちゃんと。 期末テストは、けっこういい感触らしい。月曜の収録への参加は、どうするか、まだ決まってないとのこと。

AKB48@秋葉原48劇場

なっちゃんは期末テストの勉強でお休み。 なっちゃんがいない公演が寂しいのはもちろんなんだけど、今回は理由が病気とかそういうんじゃないんで悲壮感なし。「ふだん見てないメンバーでも見てみようか」と気楽な感じで客席へ。 7巡目くらいで入場。3列目の…

AKB48@秋葉原48劇場

抽選の恩恵を初めて受ける。一巡目の一人目で入場。最前列、上手側柱から1ズレにするか2ズレにするか、迷ったんだけど、結局2ズレへ。以前のなっちゃん0ズレポジション。 これが裏目に出て「毒リンゴ」では終始1ズレ。でも、「星の温度」とアンコール「スカ…

AKB48@秋葉原48劇場

またしても抽選に恵まれず。下手側お立ち台。 ユニット新体制。ともちんが試験勉強でお休みなので、「スカひら」は以前の5人体制で。 みぃちゃんのダンスはメンバー1セクシーだと思ってるんで、「キスだめ」センターは実にはまり役だと思う。 「クラスメイト…

テレビ電話オーディション

自分は応募しなかったんだけど、行った友人のレポを元にメモ。名前出していいのか分からないんでイニシャルで。 まず、検索かけるまでもなく目に付いた名前がHM(17)とMA(15)の二人。 MAはgoogleの1ページ目にうちのサイトが出てくるし(苦笑)。 あと気にな…

休演日

寝る。

AKB48@秋葉原48劇場

なっちゃん0ズレポジションの立ち最前で。 MCで、いきなり立ち位置が変わって動揺。ってか、なっちゃん柱の影じゃん。 で、今日の公演からユニットメンバーに大変動。「スカひら」が既存のメンバーにともちん・みぃちゃんが加入、「クラスメイト」あゆ姉・ち…

AKB48 ミニライブ@新宿ステーションスクエア

ミニライブは、「DMT」「桜」の2曲。 下手側端の最前列で鑑賞。やっぱり今日も干されるんだろうなあと思って見てたんだけど、思ってた以上に干されてヘコむ(泣)。 ステージ前後にテレビ電話を何人かのメンバーと。あー、なんか、ゆっきーと里菜ちゃんには…

チケット取りとか池袋とか

かなり体調が悪くて始発に乗れる時間には間に合わなかったので、昨日より一時間遅い7時にドンキ着。 60番。 緑チーム優先なんで池袋の参加券は持ってないんだけど、緑のイベントが無くなってしまったんで、とりあえず会場に行ってみる。 店頭での屋外イベン…

テレビ電話

テレビ電話がつながってるのを実際に見てしまったら、やっぱ我慢できないよなあ。で、昨日のうちにFOMAを購入。さっそく、なっちゃんにかけてみる。 昼公演の前と後、二回つながった。 公演の前の電話では、自分の座る予定の席を予告してみたりとか。公演後…

AKB48@秋葉原48劇場 18:00〜

下手側お立ち台にて。 ユニット曲。結果的に、この公演が、このメンバーでのユニット曲の見納めだったんだよなあ。「クラスメイト」でメンバーが涙を流していたり、「クラスメイト」「星の温度」あたりがいつになく「生声度」が高かったりと、いつもと違う雰…

AKB48@秋葉原48劇場 13:00〜

今週から土日祝のみ抽選じゃなくて整理番号順の入場。ってことで、週末ゆっくりできたのは先週の一週間だけ、今週から再び始発で出発。もうちょっと若かったら徹夜してもいいんだけどね。結局、昼26番・夜96番で入場。 昼公演は、3列0ズレで。 MCテーマは、…

AKB48@秋葉原48劇場

今日も抽選に恵まれず、下手側のお立ち台へ。 花道側の端っこだったんで、ほとんど傍観者気分でステージを見てる。前の段にも人がいたんで、踊るのもままならなかったし。 MCテーマは、私の前世。「いつも元気いっぱい、と言っていますが、実は意外と泣き虫…

終演後

友人二人と夕食をとった後、ドンキ下でヲタさんたちと合流。テレビ電話がつながるってことなので、ヨ○様に相乗りさせてもらって、なっちゃんにかけてみる。なっちゃんキター。なんか、キャンペーン会場とかじゃなくてテレビ電話がつながったのは初めてなんで…

AKB48@秋葉原48劇場

三日連続バレンタイン特別公演の最終日。かなりの盛況で、キャンセル待ちでも入場できなかった人が出たくらい。自分は、あいかわらず抽選に恵まれなかったんだけど、なんとか0ズレポジションの立ち最前を確保。「バレンタイン・キッス」のためにも、今日は上…

感想戦

いつもの4人で。末広町のマック。

AKB48@秋葉原48劇場

戸賀崎さんブログに「バレンタイン・キッス」と終演後のチョコ手渡しは木曜までの三日間やるとの告知。いや、昨日の公演が特別仕様なのはある程度予測がついたんだけど、むしろ今日の公演の方が本当のサプライズだ(苦笑)。 抽選は、最後から3巡目くらいの…

感想戦?

なっちゃんファンの方、何人かと。あとで振り返ってみると、今日は、この時間が一番楽しかった。

AKB48@秋葉原48劇場

バレンタイン公演。 5巡目くらいでの入場。開場前、カフェの営業が20時までという告知をみて、2月1日みたいな形式でチョコの手渡し会があることを確信。ってことで、節分方式でチョコをばらまく可能性を考慮しなくてよくなったんで、あいていた下手ブロック…

定期現在の推し順

1)なっちゃん 2)のぞフィス 3)MIHO

なんか

いろいろあってテンション落ち気味。 今後の決意、ってことで、引用。 ・・むろん君たちも、立身出世のことは考えていまい。各幕僚はその職において、この戦争に心身ともにスリつぶしてしまえばそれでよい。もちろん、君たちばかりではない。ぼくもそうだ。…

AKB48@秋葉原48劇場

ここまでのイベントで、なんか、身体的にも精神的にも疲れたんで、座って見たかったんだけど、あいかわらず抽選で干される。下手サイドの立ち最前で見ることに。 うーん、今日は干され日だな。。。最後までヘコみっぱなしの一日。 MCテーマは、集めている物…

AKB48 「桜の花びらたち」発売記念ミニライブ@ドッグヤードガーデン

昨日のタイムズスクエアと同じくDoCoMoのイベント。昨日と同様にテレビ電話のデモコーナーがあったんだけど、自分が来る前に緑チームが終わっちゃったことを聞いて、ここでも軽くヘコむ。 ドッグヤードガーデンに、かなり大がかりなステージが組んであって、…