AKB48@秋葉原48劇場

なっちゃん0ズレポジションの立ち最前で。

MCで、いきなり立ち位置が変わって動揺。ってか、なっちゃん柱の影じゃん。

で、今日の公演からユニットメンバーに大変動。「スカひら」が既存のメンバーにともちん・みぃちゃんが加入、「クラスメイト」あゆ姉・ちるちる・のぞフィス・MIHO、「キスだめ」みぃ・こじはる・まりこ、「星の温度」なっちゃん・かや・たかみな・あっちゃん。

別の理由で精神状態が混乱しきってたところに、このユニット再編。動揺しまくりながら見てたんで、リアルタイムでの感情があんまり思い出せない。

なんとなく憶えてるのは、みぃちゃんのダンスすごいなあとか、あゆ姉とちるちるのコンビが見れて嬉しいなあとか、のぞフィスがユニットメンバーに残留してて良かったなあとか、なっちゃんの「星の温度」はもうすっかり安心して聴けるなあとか。

ちゃんとした感想書くのは、もう一公演見てからかな。

MCテーマは、私にとってダンスとは。 「ちっちゃいけれど・・・」「いつも元気いっぱいの」平嶋夏海ちゃんは、最初はつらくてあんまり好きじゃなかったんだけど、今はすごい楽しくて、ダンスを踊っていると自分が何でも出来るようになった気分になるとのこと。

感想戦は、末広町ジョナで。テレビ電話オーデションのメモ転記作業とか。