2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SKiインフォ

この14年間、レパートリーも900曲を超えたし、ライブも、CDリリースも、制服の向上にも、ボランティアも、FCイベントも・・・・・・もちろん歌やダンスの練習も、本当に良くやったなあと思います。これも皆様のご声援のおかげと心から感謝しております。 長…

「おねがいマイメロディー」

TV

SKi7月公演のオーディションにも出演した石川梓文ちゃんが所属する「まいめろでぃ〜ず」が番組の最後にちょこっとだけ出てきてプレゼント告知。

℃-ute3ヶ月連続応援企画!第2弾!

16:00集合の二回目に参加。席は、ほとんど最後列の一番はしっこ。というわけで、トーク中は、ずっとオペラグラスのお世話になってました。 七五三写真でメンバーあてクイズ→テーマトーク(「学校行事」「私の宝物」「表彰状」)→ 公式ニックネーム中間発表→F…

ついに、SKi終了

MCで真冬リーダーから告知。「解散」じゃなくて「卒業」と表現してたけど。 コンサートは来年の9月公演が最後、FCは12月まで存続、ということらしい。 まあ、ここ最近、傍目にも危機的状況だというのが見えていたんで、告知を聞いても特に驚きは無かったなあ…

第387回制服の日「SKiのファン感謝デー」

SKi-P → EMT → 4人1組とユニットが入れ替わりで登場。といっても、そもそも出演メンバーが主力4人+祐奈しかいないんで、同じ4人が衣装を替えるだけなんだけど(苦笑)。で、衣装を替えるごとに、ツーショットポラ撮影(有料)。衣装替えの間のつなぎは、祐奈…

ORANCHE@すみや茅ヶ崎サティ店

今日は、嵐山でPIEACE → 東十条で神園さやかという予定だったんだけど、嵐山まで行く交通費が出そうにもない。そんなわけで、近場の茅ヶ崎で行われるORANCHEのイベントに行くことに。 ORANCHE(オレンチェ)とは、静岡を中心に活動する8〜19歳のメンバーで構…

「吉田照美のやる気MANMAN!」公開生放送@六本木ヒルズアリーナ

事前に見ていたタイムテーブルでは、ベリの出演は14:20から。で、LIMを出たのが14:20をちょっと回った頃。なんとか出番が終わる前に到着すべく、LIM前でタクシーをつかまえて六本木へ。 14:45ころ現地に到着。どうやら間に合ったみたい。 14:48ベリーズ登場…

HIROSE PROJECT LIVE vol.1@Live inn Magic

ヒロセプロジェクト所属のタレントさんたちによるライブ。 入場後、まずは、物販コーナーへ。ってうか、物販というものがあることを失念してた(汗)。かなり苦しいんだけど、瑠香ちゃんとありかちゃん出演のDVDだけは買わないわけにはいくまい。 2,000円。 …

「ギャグ100回分愛してください」フラゲ

お金がないんで、とりあえずピッコロ盤のみ。 さっそく聴きまくりたいところなんだけど、CDデッキが故障してるんで、修理に来る土曜日までおあずけ。

「ハロー!モーニング。」

「ギャグ100回分愛してください」スタジオライブ。 この曲、かなり好き。曲調もいいんだけど、何より詞が素晴らしい。ことば遊びが見事に決まってますね。でも、振り付けは、ちょっと地味だな。 友理奈が楽しそうに踊ってるのが印象的。

娘。@よこすか芸術劇場

夕方に家を出て、のんびり夜公演に参加。会場が近いと楽だなあ。 さて、FCから送ってきたチケットが5階席の最後列ってことで一時はテンションが下がったりもしたんだけど、実際に会場に来てみると、なかなか面白い席でした。 5CD列31番だったんだけど、横が…

夕方までは家で

ヤマギワでのSKiキャンペーンは、お金の都合で不参加。 家でハロモニの「ギャグ100回分愛してください」スタジオライブを見る。楽しすぎ。さっそくリピートしまくり。

「The Fishing」

TV

釣りをしてる人を紹介する番組。野口美和(小6)。

「GGG」

久留実ちゃんの回だったんで保存。

んで、第(2)成長記

とりあえず、ジャケットの感想。 せっかく制服着てるのに着くずしちゃってるのはもったいない。個人的に、着くずした制服には何の魅力も感じないんで。。。

℃-uteファンの集いのチケ届く

ほとんど最後列、しかもいちばん端っこの席ですよ。 まあ、でも、席の場所よりも、一回目になるか二回目になるかの方が重要な関心事だったりする。希望通り、二回目。これで、SKiのファン感公演のチケットを無駄にせずに済んだ。

イベントなし

嵐山までPIEACEを見に行く予定にしてたんだけど、ちょっと交通費かけるのが厳しい状況なんで断念。よって、今日はイベント無し。 とりあえず、10時に起きて正月のコココンのチケット予約メールを送信。午後からは、昨日新装オープンしたヨドバシカメラの横浜…

『週刊ヤングジャンプ』2005.12.1(No.51)

Berryz工房。

ハロショ

給料日恒例のハロショ。 桃子×5枚、佐紀×1枚。

給料日

やっぱり、足りないなあ。。。

懐かしい

NHKの紀宮さまご成婚特番を見ていたら意外な人が。紀宮さまのご学友として鈴木結女さんがインタビューに答えていました。ちょっと、びっくり。 鈴木結女さんは、自分が声優ファンやってたころに「超機動伝説ダイナギガ」というOVAの主題歌を歌っていたアーテ…

んで、その場でちょっと話題になったのが

花やしき少女歌劇団。次、イベントがあったら見に行ってみるか。。。 あと、先日のSKi大阪撮影会にゲスト出演した柴田理沙ちゃん(小5)は若プロ所属とM氏から教示。

SKi「DUET」発売記念キャンペーン@新星堂ランドマークプラザ店

握手会には不参加。 終了後、桜木町駅そばのバーミヤンにて友人と談笑。

安倍なつみ・加藤紀子@東京ビル TOKIA オープニングセレモニー

職場のすぐ近く、スタートも退社時間にぴったり、ってことで行って来ました。まあ、ほとんど見えなかったんだけど。

『ヤングチャンピオン』2005.11.25(NO.23)

旬感少女のコーナーに遠藤瑠香。

Pure²を買おうと思って

いつものトレカなし500円の店に行ったんだけど、いつのまにか店が無くなってた。移転先知ってる方、情報よろしくです(汗)。 ってことで、給料日まで買えないなあ。

PIEACE in 第24回嵐山まつり@国立女性教育会館

「大好きな町」「Oh!祭り」収録のCD(β版)の発売・新曲「ピース☆」の発表・撮影会の開催と、PIEACEファンにとってはかなり重要なイベント。これは、ぜひとも参加しなければ。 というわけで、行って来ました。ステージの一時間ほど前に現地に到着。さっそく…

「DUET」発売記念キャンペーン@DISK INN 新星堂吉祥寺店

幡ヶ谷から吉祥寺へ向かう途中、うっかり乗換駅を乗り過ごしてしまったので、10分ほど遅刻して現地に到着。 2曲目の途中から。 握手会には参加せず。

幡ヶ谷某所

今月は、前座のメンバーが変わっていてKちゃんを含む三人に。

SweetS 「on the way 〜約束の場所へ〜」リリースイベント@ラクーア

三回まわし。12:00の回のみ参加。 久しぶりのSweetS。半年以上見てなかったんだなあ。 久しぶりに見るメンバーたちがかわいくて、ついつい、後先考えないで握手会に参加。