PIEACE in 第24回嵐山まつり@国立女性教育会館

「大好きな町」「Oh!祭り」収録のCD(β版)の発売・新曲「ピース☆」の発表・撮影会の開催と、PIEACEファンにとってはかなり重要なイベント。これは、ぜひとも参加しなければ。

というわけで、行って来ました。ステージの一時間ほど前に現地に到着。さっそく青少年健全育成委員会のブースでCDやグッズなど購入。 12月のライブのチケットも売っていたんだけれど、この日はSKiの12月公演とかぶってるんだよなあ。。。

考えることはみんな同じなのか、今日はヲタ客の姿が多数。 20人ちょっとは来ていた模様。

13:00から講堂にてPIEACEのステージ。セットリストは、M1)「Oh!祭り」 M2)「ピース☆」 M3)「大好きな町」 M4)(アンコール)「ピース☆」 の4曲。

このあと、講堂の外に出て、屋外にて「ピース☆」を披露。

で、場所を会場内の川縁に移して撮影会。場所を変えつつ、集合、ソロとポーズをいくつか。かなり撮影意欲をかき立てられたんだけど、いかんせん持ってる機材がショボショボなんで。

撮影会が終わった頃から本格的に雨が降り始めてきて、この後に予定されていた大東文化大学の学園祭ステージの方は中止に。

んで、感想。良くも悪くも「手作り感」あふれるステージ、そしてイベント。メンバー・スタッフとも、まだ手探りしながらの活動だろうけど、それがかえって魅力的な「味」を生んでいるような気がします。いまの持ち味を残しつつ、あとは、パフォーマンスのレベルを高めて行って欲しいですね。