2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は八景島で℃-uteのイベントがあったんだけれど

仕事休めないんで、当然不参加。今年の夏は、例年になく平日開催で涙をのんだイベントが多かったなあ。 それはともかく、今日から八景島で先行発売の℃-ute写真、マイマイがまた一段とかわいくなってます。

インフォ来た

SKiのインフォが到着。 大阪撮影会とか伊東で二泊三日の忘年会とか、いや、これは予想外。 撮影会にしろ忘年会にしろ、璃奈ちゃんも来るんだったら参加したい気持ちはあるんだけどね。でも、現実的に考えて無理だろうなあ。

Doll's Vox@新星堂横浜ランドマーク店

仕事が終わってから参加。 16:45ころに現地に着いて入場整理券と引換。朝から配ってて、この時点で12番。まあ、平日に横浜だと、こんなもんか。最終的にも目当て客は30人くらい。 今日の参加メンバーは、岸果里奈が欠席で7名。立ち位置向かって右側から、鉢…

第384回制服の日「第13回真夏の祭典」

梓ちゃんに加えて帆奈美ちゃんも受験休み。吉田沙織ちゃんもいなかったけれど特にアナウンス無し。ということで、メンバー8人でのステージ。うち3人はレッスン生だったりちっちゃかったりするんで、実質5人でステージを回さなければならない。 こういう状況…

2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」@大宮

昨日につづいて大宮ソニックシティへ。今日は、ベリっ子。 WB合同紺は中野で最後のつもりだったんだけど、大宮のチケット相場が暴落してるのを見て参戦決定。 2階席とはいえ1,000円ちょっとでチケットが手に入るんだったら、これは行くしかないでしょう。 「…

こころ洗うミュージカル「赤毛のアン」@大宮ソニックシティ

いわゆるエステーミュージカル。自分で応募した分は落選したんで、ヤフオクで落札したチケットで参加。 座席指定券の引換開始1時間前に現地に到着。自分より前にいるのは150人くらいか。予定より30分早く引換開始。前回、3年前に参加したときは、引換が始ま…

ココ・スマイル4@博品館劇場

Sバージョン初日。台風が接近する中、行って来ました。 アスミ役の広重美穂ちゃんは、5年くらい前に多摩っ子バブルスのステージで見て以来なんだけど、いつのまにか、すごく大人っぽくて美人さんになっていてびっくりしました。もちろん、ピチレ誌上では最近…

ココ・スマイル4@博品館劇場

Aバージョン初日。こっちのキャストでは、つぐみ役の永嶌愛里ちゃんが目当て。ちょうど一年前のココスマ3で見て、強く惹かれた子なんですよね。今作では、かなり重要な役を演じてました。 脚本についてネタバレにならない程度に抽象的な感想を。今回の話では…

今日から夏休み

今日から金曜まで有給を入れました。土日を合わせて5連休です。

「おはスタ」

TV

OHAキッズに新メンバー追加。鈴木瑠華(小5)・鈴木愛理(小5)・小島あやめ(小3)・佐々木彩夏(小5)。 愛理ちゃんは、名前がまぎらわしいな(苦笑)。

当落確認

℃-uteファンの集い当選。この日にベリの新曲イベントが入るような気がするんだけど、多分、℃-ute優先で。ベリの方は、一ヶ所だけってことは無いだろうし。

「ハロー!モーニング。」

まだ見てない。

バスツアーまとめ

一万円払って参加したバスツアーだけど、ちゃんと金額分は楽しめた良いツアーでした。まあ、そのうち7,000円分は久留実ちゃんに配当だけど。 久留実ちゃんのことは、メディアでは何度も見てるし、実物を見るのだって今日が初めてじゃないんだけど、なんで今…

美少女クラブ31 FCバスツアー

8:15に東京駅近くの駐車場に集合。受付の後、バスの座席を決めるクジを引いて乗車。はとバス。 結局、高部あいちゃんも欠席で、安良城・福田・有賀・高部以外の27人のメンバーが参加。 メンバーが3チームに別れて3台それぞれのバスに同乗、途中2回のパーキン…

DVD MAGAZINE Vol.1

通販でたのんでいた「初単独〜まるごと〜」のDVDマガジンが届いてたんで、さっそく視聴。 ハロショ訪問の様子が撮影されてるんだけど、この場面、いつにもましてメンバーがかわいい。まあ、広角で撮ってるからだろうけど。 ポスター作りのポラ写大会では、メ…

第7回京急将棋まつり

木曜から日曜までの四日間、上大岡の京急百貨店にて開催されてます。木・金の二日は女流棋士の日になっていて、今日は千葉涼子女流王将のトークショーなんかも。これは是非行かなくては。というわけで、トークショー&サイン会に間に合わせるために、わざわざ…

Berryz工房「21時までのシンデレラ」シングルV

カップリングがDance Shot Ver.なのは嬉しいんだけど、カット割りが各歌番組でのスタジオライブとほとんど変わってないんだよなあ。 Dance Shot Ver.は、ずっと引きの画にしろと何度言ったら。。。

Doll's Vox 「夢見るオモチャ箱〜恋するDancing Doll」

DVD

DVDのコメント集。ほとんどのメンバーが動いてるとこ見るの久しぶり。 んで、DVDを見る限りでの現時点の推し順位をつけてみる。坂田知美>出村真実>松本夏空>大島優子>横山ルリカ>武田梓>(越えられない壁)>以下略。こんな感じかなあ。

っていうか、せっかく

このタイミングで有給取れたんだったら、FM栃木に行くべきだったなあ。昨日、2ch巡回する前に寝てしまったのが悔やまれる。でも、事前に情報知ってたとして、宇都宮までの交通費考えると行けたかどうかは微妙だけど。

仕事休み

直属の上司が休みで暇になるということで、急遽、有給休暇を入れる。 昨夜から断続的に12時間ほど睡眠。お昼ころ起きる。ちょうど給料日なんで、いろいろと買い物に。 9月の単独紺大阪公演。予定では、始発から鈍行を乗り継いで大阪まで行くつもりなんだけど…

「ハロー!モーニング。」

℃-uteのコーナー2週目。舞美ちゃん・めーぐる・マイマイの三人でバウムクーヘン作り。 卵を割るのに失敗するめーぐるがカワイイ。 FCイベ以来、じわじわと気になりだしてたところでこんなの見せられたら。。。

今日も一日テレビとか

見てただけの一日。お金さえあれば、℃-ute目当てで成田まで行ったんだけど。 中野の方は、5公演とも欠席者が出ることもなく無事に終わったようで何より。みんな成長したなあ。

不意打ち

何気なく夕方のニュース(テレ朝)を見ていたら、総選挙がらみの報道の中でSKiの橋本美香さんがちらっと。そういや、今日の日比谷の「日本を元気にした詩」には社民党の福島党首もゲストに来るんだったな。

今日から

家族がみんな旅行に行ってしまったんで、木曜くらいまで一人暮らしです。 特にイベントの予定もないんで、家で一日中テレビ見てました。三日前からCATVがデジタル対応になったんで、見れるチャンネル数がかなり増えましたよ。

2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」@中野

ツアー二回目の参戦。仕事帰りなんでネクタイ姿で。 今回は通路席なんで、いつも以上、思う存分に踊って来ましたよ。ただし、「夏わかめ」だけはオペラグラスを手放さずにスナイパーで。 基本的に内容は本庄と全くいっしょなんで特に書くこともないんだけど…

当選

『pure²』読者プレゼントのサイン入りポラが届きました。これで、当選は4回目。今回は、松本夏空ちゃん。でも、あれ。夏空ちゃんに希望を出した覚えが無かったんで、送り状をよく見てみるとvol.18の賞品とのこと。どんだけ昔なんだよ(苦笑)。

すべての財力をベリーズへ!

今日がジェイクラス祭りの先行予約しめきり。日曜の方はSKiの聖誕祭優先なんだけど、土曜を申し込むか、かなり迷った末、結局見送り。まどかちゃんに茉以ちゃんと、出演者に不足があるわけじゃないんだけどね。秋の単独紺が終わるまで、ちょっと他にお金をか…

そういえば

会場近くの公園で時間をつぶしてると、オスカーから電話。 21日のバスツアー、当初から不参加が決まっていた安良城紅に加え福田沙紀と有賀小陽も欠席、高部あいについても欠席の可能性があるとのこと。

ネタバレです

開演までステージ上のモニターでPV上映。「がんばっちゃえ!」→セクシーオトナジャン→あぁ! メンバー登場。全員浴衣姿。立ち位置は「矢村鈴萩岡中梅」。進行役は、矢島。 自己紹介・トーク→ M1)LOVE涙色(岡・中・梅)→ アフラックCM上映とかトークとか→ M2)…

℃-ute80人限定FCイベ@パシフィックヘブン

最前列で参加。 ほとんど、SKiのLRイベントのような距離感のイベントでした。ハロプロで、これは、贅沢すぎ。 んで、今日、最も特筆せねばならないのは、マイマイのかわいさ。最近のマイマイの写真写りの良さからみて、相当かわいく成長してるんだろうという…