美少女クラブ31 FCバスツアー

8:15に東京駅近くの駐車場に集合。受付の後、バスの座席を決めるクジを引いて乗車。はとバス

結局、高部あいちゃんも欠席で、安良城・福田・有賀・高部以外の27人のメンバーが参加。

メンバーが3チームに別れて3台それぞれのバスに同乗、途中2回のパーキングエリアでメンバーチェンジという段取り。で、最初に来たのが山内・中島・渋谷・本田・後藤・原・中村・松島・宮脇チーム。バスに乗ってきた山内久留実ちゃんを一目見た瞬間、「美少女キタコレ!」とか「久留実ちゃんテラカワイス」とか、そんな言葉ばかり頭の中に押し寄せてきたというか(苦笑)。もう、これ以降、久留実ちゃんから目が離せなくなってしまいましたよ。道路が渋滞していたので最初のパーキングエリアまで約一時間半もかかったんだけど、結局この時間が一番楽しかったなあ。本田さんがいつもの調子で盛り上げてくれたこともあるしね。

次に来たのが、柏木・阪田・清水・渡辺・坂巻・矢萩・山川・森川・斉藤チーム。 20分くらいで次のパーキングエリアに着いてしまったので、なんだかあっという間に終わってしまった。ここは、優里亜たんで。

最後は、森田・依知川・曽田・坂本・酒井・内藤・喜納・岡安・山添チーム。クイズ大会になったんだけど、山添葵ちゃんが出した問題が全然分からない(汗)。一推しなんだけどね(苦笑)。基本的に、自分は、「年齢(っていうか学年)」と「過去の芸歴」以外タレントのプロフィールには興味ないからなあ。あとは、曽田茉莉江ちゃんが積極的にクイズの問題を出していたのが印象的。なんか、いままで持っていたイメージよりも大人っぽいというかしっかりした子でしたよ。一時間ほどで現地に到着。

バーベキュー→ゲーム大会。到着してみると、けっこうな雨が降っていたんだけれど、バーベキュー・ゲーム大会ともに屋根のある施設だったんで特に問題は無かったかな。

ゲーム大会。「勝ち抜きジャンケン」はまあまあ、「しんぶんしりとりリレー」はいまひとつ。まあ、こういう場でどんなゲームをやるか、企画するのは難しいよね。ゲーム大会の最初の方、久留実ちゃんの姿がなかったんで、ゲームの途中で戻ってくるまでかなりヘコんでました。まさか、スケジュールの都合で帰っちゃったんじゃないか、とか。

オークション→記念撮影→握手会。記念撮影のころには雨もあがってたんで、屋外で。

握手会。そこそこゆっくりした速度で27人のメンバーと握手すると、けっこう疲れる(苦笑)。ファンの方でこれだけ疲れるんだから、メンバーは、もっと大変なんだろうけど。

久留実ちゃんのときには、かなーりテンパってしまったんで、何か恥ずかしいことを口走ってしまったような気がする(苦笑)。

葵ちゃんとは、ここまであまり接する場面が無かったんだけど、最後に握手で挽回できたんで、良し。

喜納ちゃんの握手は、なんか必死さが出てて面白い。桃子*1とは、また、ひと味違った方向からのアプローチ。

帰りは、メンバーとは別々のバスに別れて乗車。車中では、メンバーのコメント集・PV集・GGG総集編と三本のビデオを上映。帰りも渋滞していて、東京駅着は21:45。

*1:嗣永