2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糸魚川のチケキター!

1階27列・・・orz 高い交通費かけてこれじゃあ、行く気がなくなるなあ。まあ、行くけど。 帰りの交通手段はムーンライトえちごで確定。予備で押さえてた急行能登の指定券は、明日払い戻します。で、そのお金で明日発売のファッション誌を買うと。

というわけで

そろそろ勉強はじめます。で、こっちの「はてな」の方で週に一回くらいのペースで試験がらみの話を書いていこうと思ってます。メインの方は、基本的にアイドルに直接間接に関連のある話だけに限定するつもりなんで、それ以外は「はてな」独自の話題として扱…

そういえば今日は

司法書士試験の合格発表だな。自分は、受けてないんだけど。 来年合格するつもりなら、そろそろ勉強始めないとなあ。

インフォ+P会報

うーん。四つくらい申し込まないといけないFCイベがあるなあ。 一方で、今月末が申込締切の忘年会は見送り決定。ハロプロの運動会と被ってたんで迷っていたんだけど、12月にこれだけイベントあるなら、まあいいか。 P会報本編には新人紹介コーナー。山中優莉…

SKi 生誕12年祭

まあ、いろんなことがあったんだけれど、いくつかを箇条書きに。 開演前に会場に流れているBGMは、モーツァルトのレクイエム。これってなんかの伏線なのかな、とか勘ぐって聴いてました。 開演。数曲歌ったところで、トークコーナー。 SKiが12年も続いた理由…

山岡みどりサイン会@書泉ブックマート

行って来ました。 かなり緊張していた様子。でも、握手は、しっかりしてくれました。今までで4番目くらいに印象的な握手。 ところで、あれって杏野はるなだったのか。写真でしか見たことないんで分からなかった。

一晩中かけて

2000年度の「さわやか3組」をダビング。 番組を見てると、当時のいろいろなことが思い出されて感傷にふけってしまった。 あのころは楽しかったなぁ。いや、今も楽しいんだけど。なんか違う。

「ウォーカーキッズ」vol.6

ファッション誌→幼児向学習誌と移り変わってきた「ウォーカーキッズ」誌ですが、とうとうハロプロ情報誌になってしまいました(苦笑)。 そんなわけで、WとBerryz工房の大特集。 ウィリーがらみで非ベリのキッズがメインのコーナーもあるし、フットサル研修…

「CANDy」2004.11

p61〜、「男の子はこんな髪型が好き」。松本夏空が最盛期のかわいさを取り戻してますね。 「CANモCLOSE-UP」は、松原静香。 p139、「第15回CANDyモデルオーディション結果発表!」。該当者なし。 今月号は、全般的に低調だったかな。

二日酔いで

体調悪い・・・。

イベント後

一緒にいた友人が新宿まで私学フェアに行くというので、同行。パンフレットが重い(苦笑)。 夜は、大学時代の先輩の新婚宅を訪問。一緒にいた友人が私のヲタっぷりをいろいろとバラすんで、絶対奥さんに引かれてるな、こりゃ。

SweetS Special LIVE vol.3 〜Up to the "Sky"〜

髪も衣装も黒一色。 新曲「Sky」とか。

復旧作業

なんとか最低限の復旧は果たしたんだけど、おかげで連休中に片づけようと思ってたことが何もできなかった。自分は、パソコン知識あんまり無いんで、こういう作業やるとやたら手間取るんだよなあ。

SKiのFCイベント×2

今日は、LRにてSKiのFCイベントが4コマ開催、うち2コマに出席。 最初のイベントは、10期の三人によるイベント。内容は、まあ、よくあるとりとめのないイベントなんだけど、 10期の「カラー」が出てて面白かった。 そうそう。以前から、Ya-Ya-yahの薮宏太って…

帰宅後

とりあえず、HDDを換装。あとは、旧HDDの内容を救い出さなくちゃあ。

SWING GIRLS@渋谷パルコ前

16:00の回に行って来ました。 30分くらい前に現地に到着。すでに、かなりの人だかりが出来ていて、ステージには近寄れず。ちょっと離れた坂の上方から見る。なだらかに見下ろす形になるので案外と視界はいい。 2曲演奏。 えー、一列目にいる子たちが低い位置…

秋葉原にて

3500円くらいの中古HDDを購入。

ハロショ

こんなことなら節約しておくべきだったと思っても後の祭り。久々に、上野ハロショに行っちゃってたんですよ。 さすがに生写真をセットで買う資力は無いんで、ピンポイントで。 嗣永桃子×6枚、清水佐紀×1枚、鈴木愛理×1枚。

そんなわけで余分な出費は出来ない状況なのに

突然、パソコンが逝ってしまいました。はあ。 あ、ハロプロFCの更新も忘れてた。

給料日

支給された給料がほとんど返済で消えてなくなるのは、あいかわらず。今月からは給料が出たその日に約10万円一括で振り込むことになるんで、融通がきかない分かえってつらくなるなあ。

困った

今年の「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」の詳細が出ましたね。利用期間10月2日〜15日かぁ。 16日の名古屋行きに使おうと思ってたのに・・・。

携帯電話

仕事の帰りに新しい携帯を仕入れに行ってきました。 当初はプリペイド携帯も考えていたんだけど、諸般の事情によりauを選択。機種は、W21Hです。秋葉原で1円の店を探して契約してきました。 まあ、事情っていうのは、嗣永桃子と同じ機種にしたかったというだ…

ちょっとだけお金が入ったので

「ハピネス」のシングルVを購入。 「Pure²」は、後回しだなあ。

SWING GIRLS

って、松田まどか出てたんだ。全然把握してなかった。

いろいろ断念したもの

「34丁目の奇跡」のチケット発売日だったんだけど、一万円弱もするチケットなんて絶対無理だ。非ベリのキッズでは鈴木愛理が一推しなんで、かなり見たかったんだけどなあ。 あと、二週間後のWベリ紺仙台公演も交通費が出ないんで、断念。 糸魚川だけは万難…

債務整理に伴う今後の動き

まず、携帯電話。毎月数千円払うのは苦しいんで、このまま解約しちゃいます。どうせ、今までだって月の半分は料金延滞で止められてたんだし。近いうち、プリペイド式の携帯電話を購入するんで、番号が決まったら各方面に御連絡するです。 あと、ニコスで決済…

というわけで債務整理してきました

日曜日に思い立って、月〜火とネットで情報収集。あと、事務所に提出するための資料を整理したり。 で、今日の仕事が終わった後、麹町にある法律事務所に行って来ました。 2chとかではHLと呼ばれてるとこです。 大手で、債務整理メインでやってるとこなんで…

今日は

SKiのイベントが二つ。 あったんだけど、金が無いんで参加断念。 XD残金はおろか現地への交通費すら出ませんでしたよ(苦笑)。 そろそろ債務整理するかな。

各地のレポによると

大阪のWベリ紺、嗣永桃子が「学校行事のため」欠席だったらしい。おお、なんかSKiみたいだ。そのうち、SKi保険みたいなことやり始めたりして(苦笑)。

今日は家から一歩も出ない

つもりでいたんだけど、近くの毎日新聞の販売店にスポニチを買いに行かなきゃいけないんだった。 というわけで、今週の「Hello!ハロプロ」は亀井絵里。「加入前」の写真がおもしろすぎ。