SKi 生誕12年祭

まあ、いろんなことがあったんだけれど、いくつかを箇条書きに。

開演前に会場に流れているBGMは、モーツァルトのレクイエム。これってなんかの伏線なのかな、とか勘ぐって聴いてました。

開演。数曲歌ったところで、トークコーナー。 SKiが12年も続いた理由を問われたときの真冬ちゃんの回答が感動的だった。「私たちは、すごくかわいいってわけじゃないけれど、歌やダンスやボランティアが心から好きで集まっているから」(大意)。

で、リーダーの伶奈さんから挨拶。代がわりがあるのかどうか。どっちともとれる内容なんで、どう判断すればいいのか。でも、メンバーが何人か泣いてるし。

こんな流れの中で、真冬ちゃんから重大発表。釣られました。美香さんのフリがあってから最初の一言を発するまでの間、かなり緊張してしまった。話し始めたら、なんか、分かっちゃたけど。

で、来年、サイパンテニアンマリアナ諸島ツアーをやるらしい。うーん。 SKiぬきにしても、旧委任統治領には、かなり行ってみたいんだよなあ。ちょっと無理するかも。

ここから先は、ひたすら曲。

曲間のMCのとき、ステージに出るタイミングが遅れて動揺したのか、泣いてしまう水月ちゃん。かわいい。

結局、リーダー継承を含めて人事関係の動きは、無し。ただ、この辺、明確な形での発表が何もなかったんで、なんかすっきりしない感じ。

真冬ちゃんヴォーカルで「さよならへの旅立ち」。よかった。最後の最後で声が裏返っちゃったところが(笑)。なんか、妙に安心しました。

終演後、全員と握手会。松田友梨ちゃんがすごい。なんか、完全に手玉に取られつつあるんですが。

妃奈子ちゃんは、何故に、あんなにも手を離してくれなかったんだろう。なんか勘違いしそうになるじゃないか。

山中優莉菜ちゃんは、結局入会しなかったようです。