こころ洗うミュージカル「赤毛のアン」@大宮ソニックシティ

いわゆるエステーミュージカル。自分で応募した分は落選したんで、ヤフオクで落札したチケットで参加。

座席指定券の引換開始1時間前に現地に到着。自分より前にいるのは150人くらいか。予定より30分早く引換開始。前回、3年前に参加したときは、引換が始まってから列に並んだにもかかわらず、一人参加の枠がたまたま埋まってなかったのか最前中央が。今回は、まあ、順当に4列目でした。 4列目なのはいいけど、いちばん端っこなんで、微妙に観にくい。

引換を済ませてから開場まで1時間ちょっと時間があるんだけど、近くの広場で県警音楽隊の演奏なんかをやっていたんで、退屈しないで済んだかな。

んで、感想。

横山ルリカちゃん目当てで見に行ったはずなんだけど、どれがルリカちゃんなのか、今ひとつ自信が無い(苦笑)。自分は、人間の顔を識別したり憶えたりする能力に欠けてるからなあ。自慢じゃないけど、中学でも高校でも、いっしょのクラスになった生徒全員分の顔と名前が一致したことは一回も無いしね。

主演は華原朋美。好きか嫌いかで分けるならば、どちらかといえば嫌いな方に分類されるタレント。でも、今日の演技を観て、ちょっと認識を新たにしましたよ。