ORANCHE@すみや茅ヶ崎サティ店

今日は、嵐山でPIEACE → 東十条で神園さやかという予定だったんだけど、嵐山まで行く交通費が出そうにもない。そんなわけで、近場の茅ヶ崎で行われるORANCHEのイベントに行くことに。

ORANCHEオレンチェ)とは、静岡を中心に活動する8〜19歳のメンバーで構成されるグループ。

茅ヶ崎駅についたら、まず、近くのブックオフで軽く金策。文庫本他16冊で1,010円。これでイベントでCDが買える(苦笑)。そのままブックオフで時間をつぶした後、会場となるサティへ。

イベントは、2F入口脇の特設ステージにて。ヲタ客は、自分を含めて8人ほど。あと、イベントに帯同している演歌歌手の目当て客が何人か。

  1. 殿姫伝説(六花姫
  2. 義経のポエム(大林幸二)
  3. 大当たり音頭(大林幸二)
  4. 義経のポエム(大林幸二)
  5. ピンクレディーメドレー(ORANCHE
  6. 夢見るアスカ(ORANCHE
  7. フィレンツェ的に恋をして(ORANCHE

六花姫は、ORANCHの内部ユニット。大林幸二は、同じレコード会社所属の演歌歌手。

それほど期待しないで見に行ったイベントだったんだけど、予想外に楽しめましたよ。

とりあえず、特に気になった二人だけ顔と名前が一致。

まずは、NANAちゃん。加入して間もなく、まだCDのジャケットや公式サイトには名前が出てない子なんだけど、かなり私好みのルックスです。

しかし、それ以上に印象に残ったのがMINAMIちゃん。アイドルもひとつのサービス業である以上「顧客満足」ということが重要になるわけなんだけど、自分の今までのアイドルファン活動の中において「顧客満足」を越えた「顧客感動」レベルのサービスを受けたことは、そう多くない。で、今日のMINAMIちゃんからは、たしかに嗣永桃子以来の感動を受けましたよ。

さあて、これから静岡に通わなくちゃいけないのか(苦笑)。