AKB48@秋葉原48劇場

戸賀崎さんブログに「バレンタイン・キッス」と終演後のチョコ手渡しは木曜までの三日間やるとの告知。いや、昨日の公演が特別仕様なのはある程度予測がついたんだけど、むしろ今日の公演の方が本当のサプライズだ(苦笑)。

抽選は、最後から3巡目くらいの順番だったんで、下手側お立ち台での鑑賞。

今日は、「バレンタイン・キッス」もフリコピしてみたりするも、やっぱり全体的にテンション低め。

MCテーマは、あえてAKBの曲から一曲おすすめするなら。なっちゃんは、クラスメイトをあげてました。最初にいろんな曲を聴いたときに、直感で一番良かったそうです。今日はメモ取ってないんで、言い回し等不正確容赦

終演後、チョコ手渡し会。なっちゃんのところへ。今日は今までにない髪型してたんで、後ろを向いてもらってじっくり観察してみたり。

で、ここからが本題。昨日、なっちゃんが客のブログを読んでるという話が出たんで探りをいれてみる。「インターネットとかやってる?」「はい」「じゃあ、お客さんのブログとかも見てるの?」「あっ、わかりますよー。うみのひの・・・」がーん。ハンドルは教えてなかったんだけど。これだけ書いてれば、特定は難しくないか。うーん。本人に読まれてると思うと、相当恥ずかしい記述もあるんだけど(苦笑)。

まあ、本人に読まれてることが分かったからといって、日記に書くことを変えるつもりはないんだけどね。

あと、昨日干されたことを微妙にヤカった手紙を書いてきてたんだけど、笑顔で話してるなっちゃんを見てたら、結局、渡せなかった。