AKB48@秋葉原48劇場

なっちゃんは期末テストの勉強でお休み。

なっちゃんがいない公演が寂しいのはもちろんなんだけど、今回は理由が病気とかそういうんじゃないんで悲壮感なし。「ふだん見てないメンバーでも見てみようか」と気楽な感じで客席へ。

7巡目くらいで入場。3列目のなっちゃんポジから下手側へ1ズレ。今日は、なっちゃんいないけど、なっちゃんポジは同時にのぞフィスポジでもあるんだなあ(笑)。

のぞフィス・ゆっきー・あゆ姉・ともちん・みぃちゃんあたりを重点的に。

「星の温度」は、欠席のなっちゃんパートにゆっきーが。今日ゆっきーに渡した手紙に、ゆっきーの「星の温度」が見れなくて寂しいといったようなことを書いたばかりだったんで、そのタイムリーぶりに思わず苦笑。

感想戦。ひたすらテレビ電話。結局、つながらず。