AKB48 「桜の花びらたち」発売記念ミニライブ@ドッグヤードガーデン

昨日のタイムズスクエアと同じくDoCoMoのイベント。昨日と同様にテレビ電話のデモコーナーがあったんだけど、自分が来る前に緑チームが終わっちゃったことを聞いて、ここでも軽くヘコむ。

ドッグヤードガーデンに、かなり大がかりなステージが組んであって、イスは下手8席+上手8席で20列くらい。 2列目下手サイド通路から2席目で鑑賞。中央通路はさんで身内で5連番。

「overture」の曲にあわせてステージ上へ登場するメンバー。「Dear my teacher」→「AKB48」→「スカート、ひらり」→「桜の花びらたち」。司会にスマイリー菊池。

ここの会場だけど、ランドマークタワーのビル風で、お台場のとき以上に寒いし風が強い。んで、なっちゃんのスカートの裾がアレでやっぱりヘコむ。「AKB48」のときとか、こんな状況であんなに跳びはねたらどうなるか分かるだろうに。「バカだなあ」と思いながら見てたんだけど、まあ、そんなところに惚れたんだから、どうしようもない。

ライブ自体は、屋外ということもあって思いっ切りタカまってきましたよ。本当は、スタンディングで踊り狂いたいところなんだけど、やっぱりステージからの近さを選んでしまった。