AKB48@秋葉原48劇場

今日も割と早めの入場。3列0ズレ。

MCで、なっちゃんの立ち位置が変わってる。ちょうど自分の座ってる席の目の前、後列。ここだと柱の影に隠れることがないんで嬉しい。

ユニット編成に変化。「スカひら」でみぃと里菜ちゃん、「星の温度」でかやと花ちゃんが、それぞれ交代。これが今日限りなのか、今後も続くのか、特に説明ないんで不明。

それにしても、最近は0ズレライン上になっちゃんファンが多すぎ。ライン上のどこに目線が来てるのか、いまいち判断が難しいんだよなあ。まあ、こういうときは、自分に都合良く考えることにしておこう。

MCテーマは、荒川静香さんの金メダルにちなんで「金メダルをあげたい人」。「ちっちゃいけどナイスバディになりたい」平嶋夏海ちゃんは、スタッフとメンバーとの答え。

終演後は、ドンキ前でなっちゃんファンの方々といろいろお話した後、末広町ジョナにて公演には間に合わなかったH氏と。テレビ電話は、つながらず。