AKB48@秋葉原48劇場

くじ運に恵まれず最後から3番目の組で入場。ちょうど上手側の柱を正面に見る位置での立ち2列目。

きついちゃあきついんだけど、今の自分だったら、ここからでも充分頑張れる。結局、こちら側の心に余裕があれば、ステージで起こったことを何でも自分に都合良く解釈できるわけで。

「星の温度」は、欠席の前田あっちゃんの代わりにのぞフィスが入ってたこともあってか、いつもより「生歌度」が高くなってる。ちゃんと歌えるか、ちょっとドキドキしつつ見守ってしまう。

MCテーマは、怖いもの。「いつも元気いっぱいのバスケ大好き」平嶋夏海ちゃんは、ホラー映画。「呪怨」をテレビで見たときは、布団の中に引きずり込まれるのを見て、夜寝るとき布団の中を見れなかったり目を開けられなかったりで毎晩泣いてたんだって。

ユニット後のMCでも、なっちゃん発言。好きなお菓子ということで「芋ようかん」と「いちご大福」を挙げてました。

なっちゃん以外では、今日は、ゆっきぃ(はぁと)の髪型がふたつ結びでテラカワユス。