AKB48@秋葉原48劇場

バレンタイン公演。

5巡目くらいでの入場。開場前、カフェの営業が20時までという告知をみて、2月1日みたいな形式でチョコの手渡し会があることを確信。ってことで、節分方式でチョコをばらまく可能性を考慮しなくてよくなったんで、あいていた下手ブロックの最前列に座る。

MCテーマは、最初に衣装を見たとき思ったこと。「いつも元気いっぱいのバスケ大好き」平嶋夏海ちゃんは、今までピンクの洋服を全く着たことがなかったんで、この衣装を着て一人だけ浮いてたらヤバイなあとか超考えてたそうです。

MCのあと、「スカひら」の前に「バレンタイン・キッス」を全員で。まあ、自分はおニャン子には全く興味がなかったんで、この曲に特別な思い入れは無いんだけど、普通にいい曲なんでタカまる。でも、なっちゃんの立ち位置反対サイドだ・・・。

アンコール「AKB48」で、今までになく干されて傷心モード。

そんなわけで、チョコ手渡しの時にはテンションが落ちきっていたんで、なっちゃんに一言だけ声かけて、チョコもらって終了。スタッフが握手は御遠慮くださいみたいなこといってたし、自分もそんな気分じゃなかったんで、握手せずに帰ろうとしたら、隣にいた星野ちるちるに促され(たように自分には見えた)、なっちゃんの方から握手を求めてきてくれた。なにげに、ちるちるイイやつじゃん。

ここで終わったら本当に最低のバレンタインだったんだけど、この後、最後に約束をひとつ果たしてくれた。メガネのなっちゃんかわいい。

これで、あとすこし頑張れるかな。