AKB48 チームA@AKB48劇場

10巡目。上手ブロック、2列、柱1.5。

現在の席の取り方

  • 抽選早 → センターブロック最前列〜2列目の上手柱1〜2 or 上手ブロック最前列柱1
  • 抽選中 → センターブロック3列目上手柱1.5 or 上手ブロック2列目の一番内側
  • 抽選遅 → 上手ブロック立ち見エリア1段目通路脇(立ち1列〜4列)

結局、前の方にいるか後ろの方にいるかの違いだけで、毎回、上手柱付近にいることは変わらないんだよなあ。最近は、抽選運が良くないんで、上手ブロックにいることが多い。上手もいいんだけど、やっぱりセンターブロック上手柱1のラインじゃないと、心からタカまれない。

「リオの革命」「だけど・・・」「未来の扉」「スカひら」。後ろの席で梨紗ちゃんの友人数人が盛り上がってたんで、逆にこっちは冷静になってしまった。基本、斜に構えて観る。まあ、欲しいところのうち少なくともひとつはもらえたと思うんで、満足です。

自己紹介MC。「食紅でいっぱい遊んだ」平嶋夏海ちゃん。家庭科の時間に、オレンジジュースを作るのに食紅を使ってたら手が真っ赤になった。水だけじゃ落ちないんで「赤い手でステージに上がるのかな」と思った。友達が顔に付けてきたりして体操着が赤いシミだらけになった。そんな話。