AKB48 チームA@AKB48劇場

25巡目(ラスト)。上手ブロック、立ち2〜4列、柱2〜4。

抽選干されでテンション下がりかけたんだけど、今日の公演は、中西生誕祭、そして友人のMVP公演だったりするんで、意識して自分の気持ちを盛り上げながら観る。

最後の「スカひら」前のMCでBDイベント。里菜ちゃんの涙、そして、もらい泣きしているメンバーの涙に感動した。大分から上京して頑張っている里菜ちゃんには、同じ九州出身者としての思い入れもあるしね。

なっちゃんに関しては、上手で観るときのいつものパターン通り「リオの革命」「未来の扉」「スカひら」で頑張る。今日は「スカひら」でかまってもらえたかな。でも、なっちゃんの視力だと、そこにいたのが自分だと分かってくれてるのかは微妙かな。いや、ここは、分かってくれてたことにしておこう。脳内でもいいや。

スカひら」といえば、なんか昨日今日とフリツケが日替わりで変わっているような気がするんだけど。少なくともなっちゃんに関しては。「あなたにきっと伝わる」の部分、手を差し伸べるフリが復活していたので一安心。微妙に差し伸べ方が変わってたけどね。やっぱり、これがないと楽しくない。

終演後、友人がMVPの集合写真を撮るのをカフェにて見守る。なんか、自分が撮ったときとちがって、面白い演出をしてるんですね。撮り終わった友人がドン引きしてたんだけど(苦笑)。