秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

例によって昼休みにチケットを買いに行く。昨日ほどひどい番号じゃなかったけど、あいかわらず人多め。

劇場に行く前に、なっちゃんに手紙を書く。そういえば、昨日からMCでの「お手紙もらいました」報告が無くなってましたね。投票が始まったことと関連があるんだろうなあ。

入場。 40番台の整理番号だったんだけど、けっこう番号とんでたんで実質30番ちょっとで入場。 0ズレポジションは3列目しか空いてなかったんで、最近の定番になりつつある下手サイドでの立ち見も考えたんだけど、そろそろ「毒リンゴ」の禁断症状が出始めてるんで座って見ることにする。

で、その「毒リンゴ」。なっちゃんの変身ポーズで回転が再復活してた。

MCテーマは、最近見た夢。「ともちんの髪型がかわいくてメロメロになっている」平嶋夏海ちゃんは、これといってないとのこと。

ふう。自己嫌悪、自己嫌悪、自己嫌悪。次の休演日にでも考えがまとまるかな。