秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

金曜の夜ともなると休日なみの客入りだなあ。席に座ることは最初から考えず、下手サイドいつもの位置で立ち見。今日も、また、戸賀崎さんがラインを20cm進めてくれた。

MCテーマは、私のチャームポイント。

なっちゃんに行く前に、ちょっと、宇佐美さんのMCを。宇佐美さんのチャームポイントは「笑顔」ってことなんだけど、ここで、「私と同じ笑顔を持ってるメンバー」ということで、なっちゃん・ちるちる・ひぃちゃん・おーいぇの四人を指名。あー、なんとなく分かるなあ。笑うと目が無くなるとことか。

「メンバーのサイン入りポスターを部屋に飾っている」平嶋夏海ちゃんのチャームポイントは、ポニーテール。

まあ、ご想像通りポニテ大好きな私ですが、なっちゃんファンになったのはポニテになる前からなんで、決して髪型に幻惑されたわけではない(苦笑)。

今日も「AKB48」でなっちゃんと一緒に思いっ切り跳びはねて、満足満足。