秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (13:00〜)

始発で出発、チケット列並び。それにしても、一週ごとに必死な状況になっていくなあ。

2列0ズレ。

一度立って踊っちゃうと座って鑑賞するのが物足りなく感じてしまうんだけど、週に何度かはこの位置で見たいね。最前列は無理として2列目は頑張りたい。ところで、まりこちゃん加入で微妙に立ち位置がずれったっぽい。最前列に関して、今まで上手側の柱から内側へ2コ目を0ズレとしていたけれど、今後はセンターブロック内側の最上手の席を0ズレと呼称していきます。

星の温度。土曜昼、最近の恒例ちびっ子チーム版。でも、みぃちゃんがお休みなんで、そこのパートは、のぞフィスがそのまま出演。

MCテーマは、「もしも私が男の子になったら」。「緑が大好きなので、メンバーのサイン入りポスターを緑の額縁に入れて飾っている」平嶋夏海ちゃんは、男の子になったらやりたいこと二つ。甲子園に出ることと、ダンディでカッコイイおじさまになること。

アンコール「桜の花びらたち」で、のぞフィスと凝視プレイ。