秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

昨日と同じくらいの整理番号で入場。下手サイドで立ち見。

「PARTY」→「Dear my teacher」。今日のなっちゃんは、いつになく気合いが入ってるような。

「毒リンゴ」。下手サイドからステージを見てるときでも、変身ポーズのときだけは、なっちゃんを見てしまう。今日は、また、回転してませんでした。なんか、一日おきに回ったり回ってなかったりしてるんだけど。

MCの冒頭で浦野さんから「お知らせがあります」。何かと思ったら、今日で記念すべき48回目の公演とのこと。うーん、そういう話のフリ方されると、過去のいろんなトラウマが(苦笑)。

で、MCテーマは、「48回目の公演をむかえての気持ち」。(長かったからよく憶えてないんだけど「これからステキになっていくつもりの」ってフレーズだけ耳に残ってる)平嶋夏海ちゃんは、ゲネプロではMCのとき頭が真っ白になってしまって泣いちゃったりしたけれど最近はそんなことも無くなってきたってことと、ステージで気を抜いてしまわないように、いい意味で慣れないでいたいってことを語ってました。話が長くなったせいか、ひさしぶりに「なんか〜」をたくさん聞けた気がする(笑)。

ユニット後のMCでも、今日は、なっちゃん発言。テーマは、「初めてステージを見た感想」。なっちゃんは、ライトの数が多くてびっくりしたり、ステージについてる升目を見て「何これ」と思っていたら、せり上がるのを見て感動したりしたとのこと。

ここ何公演か、微妙にのぞフィスが気になり始めてたんだけど、今日のポニーテールで一気にやられました。よし、のぞフィス二推しで頑張ろう。

感想戦@ガスト→帰宅→ですよねぇ。→投票(今日は30分かかった)。