秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (18:00〜)

昼公演を最前列で見て満足しきってしまったんで、夜は久々に柱の外側最下手のアンコール「AKB48」ポジションに座ってみる。

MCテーマは、雪のエピソード。「おーいぇの足がMCのときステージから半分はみ出しているのが気になっている」平嶋夏海ちゃんは、今日、家から駅まで傘をささずに自転車でダッシュしてきたとのこと。「帰りはどうするの」と聞かれて、つまってしまったそうだ(笑)。

ユニット曲後のMCでも、なっちゃんに発言権。テーマは、夜寝る前にすること。頭のまわりにあるぬいぐるみを整えたり、ストレッチをして身体の疲れをとったりするとのこと。

ここで、さっきの自己紹介MCのネタにからめて、おーいぇの音頭でなっちゃんコール。自分がここに座ってるときに、こういうネタが出てくるとはタイミングがいい。なっちゃんの照れてる姿を思いっ切り堪能。おーいぇGJ。

みなみ&敦子のコーナーでも、なっちゃんネタ出た。テーマは「雪といえば」(だったかな)。なっちゃんは、「雪合戦」。あったまるし、はしゃぎたいから。