秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (13:00〜)

昨日より一時間早く家を出たのに、昨日と変わらない人数が並んでるんだけど。みんな必死だなあ。地元駅の始発で出てるんで、これ以上早く並ぶのは無理。

2列0ズレ。

「毒リンゴ」。変身ポーズで、なっちゃんの回転が復活。

MCテーマは、初めて買ったCD。「駅まで自転車でダッシュしていて何度も転んでしまいヒザが痛い」平嶋夏海ちゃんは、まだCDは買ったことがないから「桜の花びらたち」を買いたいとのこと。

夜公演のチケットは、今日から16:00発売開始に。ってことで、昼公演が終わったあと、お見送りを回避してチケット列へ。予定より一時間早く15:00からの発売となったので、不必要な拘束されずに済んだ。そんなわけで、夜公演までの間、喫茶店なっちゃんにお手紙を書く。