秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場 (13:00〜)

雪。でも、頑張って朝からチケット列に並ぶ。

最前列、ベストポジションから右1ズレ。

今週も昼公演の「星の温度」は、ともちん・なっちゃん・みいちゃん・かやのちゃんの4人で。なんか、親心というか何というか、見ていてすごく緊張してしまう。だから、一瞬も目をそらさずになっちゃんを見ていたはずなんだけど、記憶自体は曖昧だったりする(苦笑)。

MCテーマは、試験の思い出。「最近よく泣く」平嶋夏海ちゃんは、自分でいうもの何だけど、勉強は頑張ってるとのこと。一学期の期末の成績が5教科・9教科それぞれ学年150人くらい中6位・7位だったんだけど、 AKBに入った二学期には35位・47位に落ちてしまったとのこと。