秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

今日は有給で仕事休んで、朝からチケット列に並び。その甲斐あって整理番号1番ゲット。で、久しぶりに最前列のなっちゃん0ズレ。

あー、やっぱ、ここは落ち着くなあ。

MCのテーマは、好きな花。「あっこ(前田敦子)と話してると何故か大爆笑してしまう」平嶋夏海ちゃんは、花のことはよく知らないんだけれど、緑の次に好きなオレンジの花ならなんでもいい、とのこと。

劇場に「桜の花びらたち」のポスターが2種類貼られてたんだけど、なっちゃんが風邪で休んでた時に撮影したのか、卒業アルバムのクラス写真の欠席者みたいな扱いになってるんですが(苦笑)。かわいそうと思えばいいのか、これはこれでオイシイと思えばいいのか、複雑な気分。

今日は、何年ぶりかで会うHさんがAKB初参戦。終演後は、もう一人のHさんと三人で末広町ジョナへ。