秋葉原48(AKB48)@秋葉原48劇場

いつもの席は取れなかったんで、3列0ズレにて。

3列目だし、いろいろと迷いを抱えてることもあるし、少しテンション低めに鑑賞。

今夜のステージでも、なっちゃんは、ちゃんと妄想の種を一粒蒔いていってくれましたよ。この種を妄想にまで育てる力がこちらに残っているうちは、まあ、大丈夫でしょう。ステージ見る前よりは、少し、テンションが高くなった。

MCテーマは、「私の癖」。「中学生組で車に乗って移動していると『うるさい』といわれてしまう」平嶋夏海ちゃんの癖は、何度か話題になっているように「なんか〜」という口癖。「なんか〜」っていうのは、そのことをよく知らないのに話そうとしてるからだって言われたんで、直すことにしたらしい。