AKB48 チームA@AKB48劇場 13:00〜(255、A:212/234、A3:56/66)

実質10巡目。上手ブロック、2列、柱外3。

3rdステージになって、初めて上手に座ってみる。一度くらい、上手の景色を体験しておこうと思って。結果的に、この回の公演で上手に座ったのは大正解(理由は後述)。

自己紹介MC。テーマ「私の好きなにおい」。「パワフル〜全開!」平嶋夏海ちゃん。ふつうに言うとグレープフルーツいたいな柑橘系が好きなんだけど、ひぃちゃんの赤ちゃんみたいなにおいが好き。

「誰かのために」前MC。「どんな大福作りたいか?」。大福食べると中に紙が入ってる。中にタダ券。本もマンガもおもちゃも買い放題。

ラストMC。「小池」の時に「ちょっとしたハプニング」があったことについて。曲のイントロで誰かのブラウスをなっちゃんがステージ袖に投げたら、里菜ちゃんにヒット。自分は、ちょうど上手に座っていたんで、この光景を目の前で見られて楽しかった(笑)。