AKB48 チームA@AKB48劇場(269、A:225/247、A3:69/79)

23巡目(ラスト)。下手墓地。

自己紹介MC。テーマ「○○が邪魔をする」。「パワフル〜全開!」(と言った後に咳き込むなっちゃん、ちょっと心配)平嶋夏海ちゃん。授業中に睡魔が邪魔をする。先生の声が子守歌に聞こえる。

「誰かのために」前MC。「実は、私、ステージ上で、今だから言えるけどこんな失敗しちゃった」。衣装にチェーンがあるんだけど、本当は横にくるはずが足の間を通ってて、一曲歌った後でメンバーに言われた。

ラストMC。少々ハプニングがあったけどステージにはこういうのもつきものです(笑)。麻里ちゃんに真顔で「なつこ」って呼ばれた。

ラストのMCで本人も触れていたけれど、メドレーの冒頭部分でなっちゃん前田敦子ちゃん*1と激突。いったんハケた後、メドレーの間、ずっと出てこないから心配になりました。結局、メドレーの終わり間際にステージに戻ってきて、そのままMCに参加って感じでした。その後の様子を見る限り、特に大きな怪我とかは無さそうなので、とりあえず安心していいのかな。

*1:いつも上手からは増山加弥乃ちゃんが一人で出て来るんだけど、今日はあっちゃん含めて4人で出てきた。