AKB48 チームA@AKB48劇場 13:00〜(264、A:221/243、A3:65/75)

22巡目。下手墓地。

抽選干され。下手の座席もいくつか空いていたんだけど、「墓地」に知り合いが何人かいたこともあって、自分にしては珍しく立ち見で鑑賞。

自己紹介MC。テーマ「今まで出たAKBのグッズで好きなもの」。「パワフル〜全開!」平嶋夏海ちゃん。12月1月ころに出たグリーンチームの4人のカンバッジ。自分も、お父さんに買ってきてくれた。番外編では、カフェのオレンジとカルピスを混ぜたの。

「誰かのために」前MC。「もし動物に生まれ変われるんだったら何に生まれ変わりたいか」。私はネコになりたいの。怒っても年上の人に言えないけれど、ネコは怒ってるのが見て分かるから。

ラストMC。今日は、公演中、楽屋で話していたともちんが「すべり隊」のことを「しらけ隊」と言っていた。