AKB48 チームA@AKB48劇場(252、A:209/231、A3:53/63)

5巡目。センターブロック、3列、上手柱内1。

ほんとに久しぶりに入場抽選に恵まれて、座った席が旧うみのひシート(当時この場所は2列だったけど)。チケットもメール予約で購入できたし、なんか運命を感じるなあ。

公演は、1st「Party公演」。やっぱり、この公演は、当時良く座っていたこの席で観たい。

楽しかった!!!

あと、「星の温度」のゆっきぃパート。ここも、当時のまま、なっちゃんが歌ってくれたのが嬉しかった。

自己紹介MC。テーマ「一年間で一番印象に残った事」。「いつも元気いっぱい」中学2年生の平嶋夏海です。1stステージが始まったときユニットに入ってなかったんだけど、シャッフルで「星の温度」に入れたとき嬉しかった。

ラストMC。この一年、いろんなことがあったけど、みなさんに支えられてやってこれました。これからも、ずっとがんばっていきますので、よろしくお願いします。

ダブルアンコールで夏先生登場。メンバー一人一人に花を。夏先生がステージに登場すると多くのメンバーが泣き出したのを見て、あらためて一年間の「重み」を実感。感動的なサプライズでした。夏先生のダンスが柱の影で見えなかったのが心残りだけど(苦笑)。

終演後、メンバーからの手紙を戸賀崎さんから受け取る。無事、なっちゃんの手紙を確保。