AKB48 チームA@AKB48劇場(245、A:202/223、A3:46/55)

19巡目。下手ブロック、3列、柱外1。

影アナ担当なっちゃん。「月曜だけどテンションあげてどーたらこーたら」。

自己紹介MC。テーマ「私が最近くやしかったこと」。「パワフル〜全開!」平嶋夏海ちゃん。昨日の自己紹介でまいまいが「みんなが寄ってくる」って言ってくれたけど「よいしょよいしょ」と言われたのがくやしかった。

星野みっちーの自己紹介で。なっちゃんに「みっちーは大福みたいだね」って言われてるらしい(苦笑)。ニキビがあったんで「豆大福」とか言われたらしい。なっちゃんヒドス(泣)。

ラストMC。制服が邪魔をするの間、スタンバイしながら踊ってたら、ゆかりんが一緒に踊ってくれたのが嬉しかった。

今日は、里菜ちゃん欠席で「蜃気楼」がカット。で、「制服」の前に「あなたとクリスマスイブ」。自分の席からは、ステージの二人の姿は全く見えなかったんだけど、歌声を堪能しました。自分にとって、この曲だけは「特別」なんですよね。この曲が歌われていたのは12月25日までの二週間ちょっとだけなんだけど、だからこそ、AKB48と出会ったばかりの、毎日劇場に通うのが楽しくて楽しくて仕方なかったあの頃の記憶が、この曲と分かち難く結びついているんですよね。。。