AKB48 チームA@AKB48劇場(234、A:194/214、A3:38/46)

15巡目。下手ブロック、4列、柱外3。

そろそろセンターブロックで観たくなってきたんだけど、今日も抽選運に恵まれず、結局いつもと同じような席へ。3rdステージのうちに、センターと下手、あと一回ずつは最前で観たいなあ。

自己紹介MC。テーマ「最近あった、ちょっとしたハッピー」。「パワフル〜全開!」平嶋夏海ちゃん。「誕生日の夜」。まいまいと二人ですごい大きい声でおしゃべりして、下手ではあっちゃんみぃちゃんかやおーいぇと「イェイイェイ」と叫んでるのが楽しい。

「誰かのために」前MC。「もし遠足に行けるとしたらどこに行きたい?」。えっとねー、私は、北海道の札幌に行って雪祭りを観たい。(トークの最後、全然遠足っぽくないとのつっこみに)じゃあさー、富士の樹海とか。

ラストMC。今日は、一番最初の「月見草」で、「よっしゃー」って言うところをいつも以上に頑張った。

ちょっと気になったことがあったんで、こんど手紙で伝えてみるかな。。。