AKB48 チームA@AKB48劇場(218、A:180/197、A3:24/29)

1巡目。センターブロック、最前列、上手柱内3。

抽選運復活w。1巡目の1人目入場。おとといは下手に行ったので、今日はセンターブロックへ。

自己紹介MC。テーマ「最近、私がハマっているもの」。「パワフルー全開!」平嶋夏海ちゃん。ポケモンパールにハマってるとのこと。いろいろポケモンについて説明していたけど、専門用語が全く分からないので、割愛(汗)。

「誰かのために」前MC。「みんなで大笑いしたこと」。先生に怒られたとき、1対1になると笑ってしまう。唇をかんで耐えていたら真っ赤になった。

ラストMC。メドレーでリズムを取るときに「のぞフィスのぞフィス」と言っていたら「なっちゃんなっちゃん」と返してくれた。やっぱり、のぞフィスは、優しいな。

スタートの3曲とか「投げキッス」とか「小池」とか「月のかたち」とか、センターブロック上手寄りでこそ楽しめる曲も多いんだけど、「誰かのために」以降ずっと下手に行っちゃうんで、どうしても不完全燃焼感が残っちゃうんだよなあ。センタブロックに座るか下手に座るか、難しい問題だね。