AKB48 チームA@AKB48劇場(212、A:174/191、A3:18/23)

3巡目。センターブロック、3列、上手柱内2。

メール抽選が当たったので昼夜鑑賞。入場抽選の引きも継続中みたいで、3巡で呼ばれる。呼ばれたのはいいんだけど、自分が入った時点でセンター最前は全部埋まってるし、センター2列目は自分が行きたい席だけがピンポイントで座られてる状況。下手ブロックに戻ってみると、最前は一番外側一席が空いてるだけ。ここには座りたくなかったんで、下手2列柱外2に着席。着席したところで、今日の夜公演はセンターブロックに行けない事情があったことに思い至って、昼のうちにセンターに行っておこうと再びセンターブロックに逆戻り。結局、3列上手柱内2というなんとも中途半端な席しか取れず。3巡で入ってこれはしょっぱい。。。

でも、公演は、楽しかった。よく考えたら、この席って旧「うみのひシート」じゃん。楽しいはずだよね。

自己紹介MC。テーマは「自分を一言でたとえると」。「パワフル〜全開!」平嶋夏海ちゃん。私は、とにかく、元気で明るく楽しく過ごしています。

「誰かのために」前MC。「月に行ったら何をしたい?」。いるかわかんないけど、ウサギを見つけて持って帰ってみたい。

ラストMC。メドレーのスカひらで、なんとなく、お兄ちゃんが文化祭でスカひら踊るって練習してたのを思い出して、踊りがあやふやになった。シンディ・あっちゃんと話していて「ジェネレーショングラフィティ」(ジェネレーションギャップのこと・笑)を感じた。