AKB48 チームA@AKB48劇場 18:00〜(207、A:171/188、A3:15/20)

23巡目(ラス2)。下手ブロック、4列、柱外3。

最近の法則通りに抽選干され。それでも、なんとかこの位置に行けた。なんか、今日は周りの席に自分の知ってるなっちゃんファン多すぎ(苦笑)。

大島麻衣ちゃんの生誕祭(イブ)。

自己紹介MC。テーマは「最近言われて嬉しかった言葉」。「パワフル!全開!」平嶋夏海ちゃんは、今日メイクさんから髪の毛下ろすと大人っぽいねと言われたのが嬉しかったとのこと。

「誰かのために」前MC。テーマ「私にとって邪魔なもの」。睡魔。授業中眠くなる。特に歴史の授業。映画の撮影でも授業風景を撮ってるときに眠くなった。

ラストMC。「投げキッス」の衣装がかわいい。腕のフリフリが特に。(メンバー一巡したあとで自分だけまいまいへの言葉を言ってなかったのに気づいて改めて発言)3rdになってますます仲良くなった。「まいまいのこと好きだよー」。

本人もMCでふれているけれど、今日のなっちゃんは後ろ髪を下ろしたハーフアップな髪型。いつもと違った雰囲気で、ちょっとドキドキしてしまったかも。なっちゃんと言えばポニーテールっていうイメージが定着しているんだけれど、出来ればいろんな髪型を試してみて欲しいなあ。

髪型と言えば、ショートカットな前田敦子ちゃんがすごく好み。最近、気が付くと、あっちゃんを見ていることが多いです。あ、もちろん、なっちゃんが反対サイドにいたりするときの話ですよ(笑)。

金曜の公演では「会いたかった」のPVが流れたんだけど、今日は昼夜とも練習風景のビデオに戻ってた。なんか、ほっとした気持ち。