AKB48 チームA公演@AKB48劇場 (205、A:169/185、A3:13/17)

24巡目(ラスト)。下手ブロック、4列、柱外2。

3rdステージに入ってからゲネプロ含めて13回入場抽選に臨んでるんだけど、3巡以内が5回、21巡以降が5回という内訳。両極端。今日はどっちが来るかと楽しみにしていたら、ラスト入場となる24巡目。抽選の間、イライラするというより、ずっと苦笑してましたよ。

入場が遅かったわりには、希望ライン上の4列目というまずまずの席。しかも左隣の席は最後まで空席だったし。まあ、この辺はステージ中央が見えないからね。なにはともあれ、消化試合にならずに済んで良かった。

自己紹介MC。テーマは「3rdステージの曲を初めて聴いた時の感想」。「歌うことも踊ることも身体を動かすことが大好きな」平嶋夏海ちゃん。3曲目がかわいい曲だなーと思ってすごく嬉しかった。ハッピーバースデーの曲よりも有名になってほしい。いつもより一言ずつはっきりとしゃべるように意識していた感じ。

「誰かのために」前MC。たかみなの「投げキッス」は考えられない。MIHOちゃんの「投げキッス」は1オクターブ低い感じ。志穂ちゃんは大丈夫。

ラストMC。MIHOちゃんや志穂ちゃんにプロデューサー的なことを言ってしまった。これからは妹目線で。

そういえば、なっちゃんメドレーの途中でハケてたな。今日もチェーンの付け方を間違ったらしい(苦笑)。