AKB48 チームA公演@AKB48劇場 (203、A:167/182、A3:11/14)

実質2巡目。センターブロック、最前列、上手柱内3。

メール抽選でチケット購入すると入場抽選に恵まれないジンクスがあったんだけど、今日は早く呼ばれた。実際は3巡目でよばれたんだけど、最初に呼ばれた230番台が2人しかいなかったので、実質2巡目での入場。センターブロックのベスポジへ。

ここのところ下手で観てばかりいたので、久々にセンターブロックに行けて楽しかった。

自己紹介MC。テーマ「今日の気分を一言で表すと」。「頭にペットボトルがあたって『痛い!』って言ったけど誰にも気付いてもらえなかった」平嶋夏海ちゃん。MCの内容はメモが取れてないんで略(苦笑)。

ラストMC。メドレーの最初でかやのちゃんと登場するところ、みんなに笑ってもらえるように面白いことをしたい。

このあと、大島麻衣ちゃんのMCで、チェーンの飾りを股にはさんで付けてしまってることを指摘されて、慌てて袖に引っ込むなっちゃんがかわいかった(笑)。