文化祭の感想

三日間を振り返って。

去年は、娘。とBerryz工房のCD発売イベントが平行して行われてたこともあって、あっちに行ったりこっちに行ったり大変だった記憶が。今年は、会場内をひととおり見てしまった後は、メインステージ以外に行くところがなかったんで、ある意味、楽ではあった。

楽だった反面、去年のような、妙な高揚感は感じなかったかな。ただ、ひたすら、だらだらとステージを見ていた印象。スポット的に必死になった場面はあるんだけど。

メインの劇は、まあこんなもんかなあという感じ。最後の「おまえたちのせいだ!」が良かっただけに、前半、もう一工夫あればなあ。 さゆの長セリフには感動。

クイズコーナーは、長いんで体力的に辛かったんだけど、モニターに映らない部分にこそ見どころがあるんで、頑張ってひたすら双眼鏡をのぞく。

で、そのクイズコーナー。ニュートラルな表情をしてるときの千聖ちゃんを見ていて、「アルカイックスマイル」という言葉が思い浮かんだ。

衣装。ベリっ子はショートパンツ、℃-uteはミニスカート。ハアハア。

おでこを出す髪型は嫌いなんだけど、今回のでこ出し千奈美ちゃんには何故か惹かれてしまった。

一日目の帰り際、ベリの石鹸工作が展示してあるとこで、本体ヲタさんのグループから声をかけられ色々とベリについて質問を受ける。メンバーの名前すら知らなかったようだけど、今日見て、相当に興味を持った様子。このまま、ベリのファンにもなってくれれば。

そういえば、会話の中で「U-15」っていう単語を使ったら、何故か話が声優云々という方向に。桃井はるこの「U17」と勘違いされてたというオチ。いやいやいや、ふつうU17の方が知ってる人少ないって。

さて、これで、しばらくBerryz工房の現場はお休み。次のイベントは、パシフィックヘブン。当たるといいなあ。