奥村愛 「maria」発売記念インストアイベント@ヤマハ銀座店

神保町まで歩いて移動。荒魂で金策

この後の予定は何も無かったんだけど、ラクーアで一緒だった友人から情報を聞き、銀座まで奥村愛(ヴァイオリニスト)のインストアイベントを見に行く。

奥村さんは、以前TVで見たことがあって、けっこう好印象だった記憶が残ってたので。

開始時間の5分前くらいに店に着くと、かなりの人だかり。

  1. G線上のアリア(バッハ)
  2. 黄昏のワルツ(加古隆)
  3. 愛のあいさつ(エルガー)
  4. ス・ワンダフル(ガーシュウィン
  5. アヴェ・マリアカッチーニ
  6. アヴェ・マリアシューベルト

M1とM5〜6が「maria」収録の曲。 M2〜3は、1stアルバム「愛のあいさつ」の収録曲。

「黄昏のワルツ」(NHKにんげんドキュメント」のテーマ曲)は加古隆で一番好きな曲なんだけど、ここで聴けるとは思わなかった。

実物は、ちっちゃくて、かなりかわいかったです。既婚者らしいけど。

さっき金策して作ったお金を投入すればサイン会にも参加できたんで、ちょっと食指が動きかけたんだけど、CCCDのシールを見て我に返りました(苦笑)。いくらクロスオーバー物とはいえ、そりゃ無いだろう、エイベックスさん。