Berryz工房「恋の呪縛」発売記念握手会@ラクーア

今日は、SKiの11月公演もあるし、美山加恋とか美少女クラブとか、いろいろとイベントが集中していたんだけど、迷うことなくBerryz工房を選択。

始発の一本あとの電車で出発。水道橋へ。 7時ちょうどに現地到着。整理券引換まで4時間行列。 244番。

センターやや上手寄り、6〜7列目あたりのポジションにいたんだけど・・・メンバーの姿が全く見えない(苦笑)。歌ってる最中は、一瞬たりともメンバーの姿見えず。トークの間、顔だけがたまにチラチラと見える程度。

恋の呪縛(ショート)→ハピネス(ショート)→恋の呪縛(フル)。

踊るなんて絶対に無理。一歩間違えれば、将棋倒しだね。

トーク部分で印象に残ってること。桃子の物まねをリクエストされて照れまくる雅。千奈美の「流しおーどん」。

で、握手会。

梨沙子が体調不良で握手会不参加。

ずっと待ち望んできた握手会、そして、次があるという保証は無い握手会。そんなわけで、意気込みが強すぎて、順番待ちのあいだ、結構緊張してしまった。でも、ステージに上がって、千奈美ちゃんのこれ以上ないというくらいの笑顔を見たら、なんだか肩の力がぬけましたよ。

舞波。なんか、さいしょ、あらぬ方角を見ていて、不意にこっちを見たときの「キョトン」とした感じが、なんだか舞波らしくてかわいかった。

桃子。さすがに、前回ほどの「衝撃」は無かったけれど、一番しっかりと握手してくれましたよ。とりあえず、今、純粋な意味での「握手」をしたい相手は、嗣永桃子ただ一人。

雅・友理奈茉麻。ごめん。桃子の余韻で記憶がとんじゃってる(汗)。

キャプテン。係員に押されたんで、体ひとつ分以上通り過ぎてからの握手になってしまった。困ったような表情の佐紀たん。