AKB48メンバーと行く「花やしき」ツアー

おにぎり→バス振り分け抽選会→バス移動→オープニング→ガッツキタイム(笑)→撮影会

劇場でのイベントは、メンバーによるおにぎり握り会。一時間弱の制限時間内なら何度でもループ可。ということで、

なっちゃんは、おにぎり握るの初めてってことでした。

なっちゃんの右隣が志穂ちゃん。50音順になってないじゃん。微妙に行きづらかったり。っていうか、後でなっちゃんに「志穂ちゃんのおにぎりどうでしたか?」って訊かれちゃった(苦笑)。

バスの号車分けの抽選会。客には入場時に1〜8の整理券を配布。で、メンバーが一人ずつビンゴを回して乗車するバスを決めていく方式。自分はトレード無しでなっちゃんと同じ2号車。なっちゃんが2番を出した時には思わずガッツポーズが出てしまった。司会のゆっきぃに「ガッツポーズしてる人がたくさんいますね〜」と言われた。

バス移動。2号車。平嶋・渡邊・高橋・奥。客席には知り合い多数。ユズル君と連番。

お菓子配布→質問タイム→カラオケ。

乾燥マンゴー初めて食べた。なかなかおいしい。

カラオケはたかみなによる中森明菜「DESIRE」。最初カラオケの調子が悪かったからか、時間切れでなっちゃんの歌は聴けず。残念。

花やしきでは、メンバー4人ずつの班に分かれてアトラクションを移動。自分は、平嶋・折井・高橋・奥の班に帯同。撮影したり、アトラクションに同乗してみたり。適度に必死になってみる。

途中、雨が降ってきたので、30分くらい早めに切り上げ。なっちゃんおすすめのジェットコースターに乗れなかったのが残念。

ステージで撮影会。ステージ前が人だかりになってたし、自分のコンデジじゃあどうしようもないんで、基本スルー。かき氷を食べたり。気が向いたときに、ちょっとだけ撮影してみる。

全員で記念撮影して終了。あれ、バスの号車ごとの記念撮影は?

まあ、不満な点もいろいろとあるけれど、与えられた状況の中では楽しめた方かな。三日間、足を棒にしてA賞を探し回った苦労の元は取ったよ。