「スカート、ひらり」発売記念ライブ@UDX

初のAチーム・Kチーム合同ライブ。

始発で秋葉原入り。整理番号は、51〜100ブロック。たぶん7巡目くらいでの入場。Bブロック(3ブロックあるうちの一番後ろ)の柵最前列。上手側、いわゆる「スカひらライン」。

それにしても、半年前、自分が劇場に通いはじめたころには30人いるかいないかくらいの客席だったのが、今日は1000人の動員。嬉しくもあり、寂しくもあり、ちょっと感傷的な気分になりかけた。でも、今日は、お祭りだからね。楽しまなきゃ。ってことで、気持ちを切り替えて、楽しんできましたよ。

一曲目は、A・K合同37人の「会いたかった」から。やっぱり、37人のステージは迫力がありましたよ。くるくる回る振付のところ、今日のなっちゃん平嶋夏海ちゃんは、いつも以上に気合いが入ってるみたいで、37人の中で誰よりも「はっちゃけて」回ってました。これこそ、なっちゃんの一番の魅力だよね。ふだんA公演を見てないお客さんにも、なっちゃんの魅力が伝わったかな。

スカひら」「リオ革」では、なっちゃんが0ズレに来るんで、ちょっと遠いけど頑張ってみる。なっちゃんの視力に届いたかな。。。

あとの曲では、なるべくステージ全体を見渡すようにしていたつもりなんだけど、なんだかんだで結局なっちゃんばかり見ていたような気がする(苦笑)。

とりあえず、そんな感想。もしかしたら、明日の日記で付け足すかも。